マイクロソフトVSヤフー全面戦争へ | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

今日は、夕方あたりから相次いで、面白そうな記事が、ネットやテレビでたくさんみつかりますね。

マイクロソフトVSヤフーの全面戦争なんかも、ネット住人としては興味ありますね。

08040610

全面戦争と言っても、経済戦争ですから鉄砲玉が飛ばないのが良いところです。(たまに自殺者はでますけど)

マイクロソフトもOSの先行きが暗くなったから必死なのでしょう。
それに比べれば、ヤフーの方は単なる条件交渉ですから、ちょっと余裕がありますね。

パソコン向けOSは、取り敢えず載せるものは載せてしまったという感じで、後は精々インターフェイスの問題くらいしか残っていません。

マイクロソフトも今後も成長を続けるには、ネットとのさらなる融合ですが、それにはGoogleやYahooのようなポータルサイトを介して、ユーザーを引き続き囲い続けるしかありません。

一般ユーザとしては、マイクロソフトがヤフーを買収した方が、今後のネットの利便性を考えれば、その方が良いですね。

反対派は、Apple、Sun、LinuxそれにGoogleの陣営かな。
こちらも、強力にタッグを組めば、マイクロソフトを十分に追い込めるはずなんですけどね。

しかし、それができないんだなぁ……この業界30年いるオヤジが言うんですから確かです。