『願ったり叶ったり』の日本締めだし政策 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

久々、愛読紙『朝鮮日報』らしい記事がでた。

米国、韓半島政策プロセスから日本を締め出しか

ヒル国務次官補の電撃北朝鮮訪問は日本政府と相談せず、秘密裏に行われたという記事だ。
しかし、考えてみれば、当然の話で、あちこち調整していては秘密会議にならないではないか。

理由として、『朝鮮日報』は、日本が『拉致問題』に固執していることと、『慰安婦』問題で米議会のご機嫌を損ねているからだと、例によって好き勝手書いている。

今日になって、会談内容が段々、わかってきたが、核施設買い取り案をアメリカ側は提案したらしい。
それは大変結構なことであるが、『締め出された』日本が小切手を切らなければ、どこが金を払うのだろう?

もちろん、韓国に決まっている。もとより、最大の当事者であるのだから、当然だ。
イージス艦に、ミサイル迎撃システムに、新型潜水艦に、ステルス戦闘機も購入予定の韓国政府である。
金は有り余るほどあるらしいから、『韓国』が全額支払うのは当然だろう。

日本は『締め出された』のであるから、廻されたツケを支払う義務はない。
多分、アメリカも中国もロシアもそのつもりだろう。

頑張ってね、『韓国』人民の皆さん!!