蜂巣炎でした。 | パイプと煙と愚痴と

パイプと煙と愚痴と

単なるオヤジの愚痴です。

虚弱児と言われていたオヤジであるが、入院したのは子供のときに肺炎にかかった時の一回キリだから、入院はこれで2度目です。

その原因になったのが蜂巣炎です。
多分、知らない人の方が多いと思いますがオヤジも医師に診断されて初めて聞きました。
実は、前に丹毒にはかかったことがあって、最初の頃は症状もそっくりだったので、少し我慢して暇を見つけて、病院に行こうと思ったのが、失敗の始まりでした。

先週の朝、起きあがろうとしたら、左足に激痛が走り、歩行困難になっていました。
退院してネットで調べてみたら、意外に重症だったようで、冷や汗ものでした。

病院に行って、抗生物質の点滴を受けている最中にも、さらに腫れはひどくなり、同時に40℃近い高熱が数日続いて、身動きもとれなくなっていました。

できるのは、病室の窓から覗く青空を見ていることばかり……

h07060903

それにしても、青空って、こんなに気持ちの良いものだったのですね。(逆光でわからないでしょうけど)
普段は、蛍光灯の明かりでパソコンをいじっているだけなので、すっかり忘れていましたよ。

それはともかく、素人判断が一番危険なのを思い知らされましたよ。
退院したものの、今しばらく抗生物質の服用と安静が必要とのこと。
お陰で、仕事が一つ、すっかり駄目になって、明日からどうしようと思っていますが、健康には代えられません。
今しばらく、空を見て過ごすしかないようです。