**あっchanのMamaDiary** -216ページ目

もれてたー


昨日はそごうに行ったら
着くなりさくちゃんが変な歩き方で
「びちゃびちゃ」と。。

おむつからおしっこが漏れてたー♥akn♥

冬はやっぱおしっこの量増えるね、、

気をつけてあげないとΣ(ノд<)

とりあえずオムツはすぐかえたけど
ズボンまで濡れてたので
着替えを持ってなかったからズボンを買いに。

GAPがラッキークーポンやってて
この日最大の45%オフが当たりました 
(というかいつも見ながら引かせてもらえる)

ついでにいろいろ買っちゃったスター


さくちゃんを着替えさせてランチカトラリー


しばらく前からお子さまランチも残さずきれいに平らげるようになりましたきらきら
注文しがいがあるねにこ

ちゃんと最後までおとなしく座って食べるし
ほんとに手がかからなくなったなぁ~
とつくづく思いますハート

来年にはおーちゃんが大変な時期に突入してるんだろうけど苦笑


ママはきれてた化粧品をいろいろ買いました音符
服も見たかったけどまた改めて行こう。
なかなか子連れだとあっちこっち見るのは難しいね(。-∀-)


Android携帯からの投稿

産後整体


今日はパパにさくちゃんをみててもらって、
おーちゃんだけ連れて
産後整体に行ってきましたきらきら

一人目出産後は普通の整骨院に何度か行っただけで、
産後専門の整体を受けるのは今回初めて!

骨盤の模型と共に詳しく説明をしていただき
整体と簡単なエクササイズを受けてきました。

肩・背中・腰が凝りまくりで
ほんとにコリコリ言ってた♥akn♥

全身程よい力加減で揉みほぐしてもらって気持ちよかったよ~(*´∀`)

あと、体が曲がってるみたいで
寝転んだときに下半身が左に傾いてると言われました泣き
慣れてる方ばかりで抱っこしたりしてるとそうなるらしいです♥akn♥

体が歪んでるのは自覚してたけど、
改めて言われるとショックウキャー!

そういう歪みとかもエクササイズで改善していけるそうなので
簡単だし日常的にやっていこうと思います!!

回数券も購入したのであと5回通うことにしましたにこ

二人目出産後なので、一人目のときより戻りにくいらしいし…気合いいれてがんばるぞー!


Android携帯からの投稿

きょう


今日はパパが寝坊したので
電車の時間に間に合わず
結局車で会社に行ってしまい、、
おーちゃんの健診に行けなかった(。´Д⊂)

パパのあほ!

ということで予約を取り直して
来週に持ち越し。。

公民館だけ行ってのんびりしました~。

おーちゃんは子供がたくさんいる場所に圧倒されたのか、
寝返りした状態で終始静か~にしてました苦笑


いつもなら寝返りした状態から動けずに
ギャーギャー言ってるのにしずく

あっ、でも今朝初めて寝返り返りもできました!きらきら

自分で元に戻れてめっちゃご満悦な表情してたよ( ´∀`)

さくちゃんのほうが寝返りするの早かったけど、おーちゃんは回数が多くてペースも早いかも。

今月で5ヶ月になるし赤ちゃんの期間ってほんとにあっという間だなぁ(。´Д⊂)


Android携帯からの投稿