**あっchanのMamaDiary** -213ページ目

サンタさんにお願い♪


いつのまにやらサンタさんのことを覚えたさくちゃん。
(アンパンマンとかミッキーとかのアニメでサンタさんのストーリーのやつを見たからだと思う)

『アンタさん(さ行が苦手なのでアンタさん笑)にくるまのくるくる走るやつお願いするの!!』

とはりきってると…

まさかのサンタさんから電話がかかってきました(*´∀`)



「アンタさんっ!くるまのくるくる回るやつ、走るやつほしいの!!」

えらそうなのか丁寧なのかよくわからんな笑


いい子にしてたらくれるそうですsei



ちなみにさくちゃんが言ってる車のくるくる回るやつとは

スーパオートトミカビルのことですきらきら

トイザらスに試供品として少し前まで置いてて
それがすごくお気に入りで行くたびに遊んでたんです音符

テレビのCMでもたまにやってて
欲しい欲しいと言ってましたきらきら

サンタさんはすでに準備万端とのことなので、クリスマスまで楽しみに待ってようね~クマ



Android携帯からの投稿

2歳8ヵ月


長男さくちゃん、
13日で2歳8ヵ月になりましたきらきら

先月も書いたけど、
やっぱりさくちゃんにイライラしなくなったなぁ~。
魔の2歳児卒業したのかなきらきら

そのおかげもあってか
ここ最近またかわいくて仕方ないです 


自分の感情とかもちゃんと文章で伝えてくれますにこ

今朝は着替えさせたあとに
ちょっと薄着だったかな?と思ってたら
「ママぁ~さく寒い↓↓」と言いながらベストを持ってきて教えてくれましたきらきら

その前にちゃんと厚着させろよって話だけどakn


最近はもうすぐ公開する映画『プレーンズ』が好きみたいで
CMが流れるたび「プレーンズ見たいー!!」と言ってますsei

とりあえず元々パパが持ってたカーズのDVDで予習させたら
すっかりハマってしまって毎日見てるよakn


さくちゃんがおーちゃんぐらいの頃に買ったマックイーンのぬいぐるみ、
今まで興味なかったのに急にお気に入りとなりましたあひる

定番のマックイーンとメーターが好きみたい音符

パパも共有できるものが増えてきて嬉しいみたいで
プレーンズも一緒に見に行くとはりきってますきらきら

男同士いいなぁ~
ママも置いてきぼりにされないようにしないと苦笑



Android携帯からの投稿

やっちまった


さくちゃんの前髪が伸びてたので
昨日切ったんだけど…


やっちまったー!!



分けたらマシ?笑



パパは「節子カットやー 」と気に入ってる…苦笑
(こないだ火垂るの墓を見て号泣してたパパ)


まぁすぐ伸びるしいっか。。akn



ちなみに今日、公園に行ったら
3歳と1歳の男の子がそれぞれ来てて
みんなで遊んだんだけど
全員こんな感じの前髪でちょっと面白かったヮラ(∀)



Android携帯からの投稿