**あっchanのMamaDiary** -194ページ目

近所をぶらぶら


今日はいいお天気だけど風があって寒かった溜息

散歩がてらパン屋さんでパンを買って
スーパーの中でおやつタイムカトラリー

メロンパン大好きなさくちゃん音符

本屋さんで絵本を見たりして
買い物して

帰りはベビーカーに乗って寝ましたきらきら

おーちゃんが生まれてから
自らすすんでベビーカーに乗りたがります苦笑
生まれる前も結構使ってたけど、
無理やり乗せてた感じだったからなぁakn

あとは眠くなると
「さく疲れた↓↓休憩したい」
って言って乗ってくれる。

ずっとおーちゃん抱っこしてるのもしんどいから
できればおーちゃんに乗ってほしいんだけどなしずく

エルゴだからだいぶ楽ではあるんだけど
さくちゃんのときはいくらでも抱っこしていられたのに、
今回はふたり目ということもあってか体があっちこっち悲鳴をあげてるのでキツイウキャー!

二人乗りベビーカーはパパに反対されちゃったし
立ち乗りするステップ?はエアバギーに合わないし↓↓
なんとか乗り切るしかないな~泣き


Android携帯からの投稿

みんなお昼寝中


さくちゃん、2時すぎからお昼寝してまーすクマ

というか無理やり寝かせた笑
やさしく耳掻きすると寝てくれるのです音符
(たまに失敗するときもあるけど)

おーちゃんはおんぶしながら
晩ごはん作ってるあいだに寝てくれたきらきら

布団とかに寝かせるときもあるんだけど、
ちょっとした物音とかで起きちゃうからしずく

結局家事中断しちゃうしね泣き
おんぶしてればどんな音がしようが寝てる音符

晩ごはんももう出来たし
ふたりともまだ寝てるし
しばしのんびりしよっとあひる


おーちゃんおろしてからもまた寝てくれたはーと



Android携帯からの投稿

兄弟それぞれの個性


昨日とはうってかわって雨akn

引きこもるとさくちゃんがますます昼寝してくれないし1日が長いなぁ~↓↓


おーちゃん、わーおが流れ出すといつもガン見してるハート
ぱわわっぷも見るし、ダンスが好きなのかな?

さくちゃんはこの2つには赤ちゃんの時から興味を示さなくて
まともにわーおを踊った時期もほんの一瞬だったな♥akn♥
ぱわわっぷなんて一度も踊ったことない!

そのかわりさくちゃんは興味があるものに関しては赤ちゃんの時から集中力がものすごい。
おーちゃんはさくちゃんみたいな集中力は今のところないな苦笑

でもおーちゃんはかわいく踊る姿を見せてくれるのかな?楽しみにこ

おもちゃにしてもさくちゃんがあんまり遊ばなかったおもちゃで遊んだり、
同じおなかから生まれてきてもそれぞれちゃんと個性があって
兄弟でいろいろ違うもんだなぁ~と感じさせられる場面が多いです線

さくちゃんは外見はママ似、内面はパパ似で
おーちゃんはその逆な気がする( ´∀`)


Android携帯からの投稿