虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

 

動画シリーズ、算数&理科

 

いろいろな方の動画を

さまよいましたが

 

基礎クラス梅子

 

今はこちらです

 

 

  算数&理科

 

わが家のおススメは

 

たかし先生お父さん

 

算数&理科

短時間でわかりやすく

解説してくれますラブ

 

最初は

理科を視聴

地層がよく理解できなかったので

活用しました

 

算数は、

図形になってから

ここ最近まで

 

平面図形は苦手なので、

角度や面積の基礎

流し見していました

 

図形の単元が終わったので、

難しいところはいったんストップ

 

 

速さについて基礎を見たり

歩幅と歩数

もこちらで確認

 

 

理科に戻りました

 

電流と電圧も、なんだか怪しいし

私が教えられない(頭がこんがらがった💦)

 

育成テスト前、金&土に

基礎を確認しました

 

10分くらいで

分かりやすく、ちょうど良い

 

 

※YouTubeサイトより抜粋

 

 

 

 

好みの先生、教え方など

お子さんによって違うと思いますが、

 

基礎が丁寧に解説されかつ

基礎クラス梅子


お気に入りですラブ

 

たくさんあるので

全部は見きれないな〜ニヤリ

 









 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン