虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

こんばんは〜


社会、公民。

やはり苦戦ガーン


学び③は、

24個中、3問正解ニヤリ


もうダメだ〜悔しい

なみだ目泣



都道府県が

最初から覚えられないのと

一緒だよ〜と、伝えましたが、

母も、分からんグラサン




さて。



昨日は、

子ども新聞&NEWSについて書きました

 

 

梅子の朝ルーチン

7:00 起床、ラジオ体操

7:10 朝勉(漢字と計算など)

7:35 朝食&支度

8:10 出発

 

スプーンフォーク

うずまき15分学習動画

うずまき20分NHKニュース7(前日分)

 

 

今日は、

梅子が見ている

学習系動画を

書きます

 

検索したらすぐに出てくるし

知っているよ~

超基礎じゃん!!

あえて?って感じですがニヤリ

 

スキマ時間の活用に

 

日能研以外の問題集

 

中学入試 でる順過去問 計算 合格への920問 四訂版 (中学入試でる順)

出る順「中学受験」漢字1580が7時間で覚えられる問題集 [さかもと式]見るだけ暗記法

 

 

こちら2冊を推しているのに

手付かずですが、朝の動画は継続中飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

  歴史&公民

 

歴史は、以前に書きました

 


テスト前のチェックはこちら

日能研生お馴染みakira先生

 

 

 

 

 

公民もありました~

まだ視聴していないのですが

聞き流しや、直前チェックに活用できそう

 

 

 

 

  聞き流し

 

 

いろいろな科目&分野があります

わが家はランダムで


テレビで

YouTubeが見れるの

かなり助かる

【当たり前かニヤリ

 

 

 

 

特別おススメというよりは、

梅子が活用している動画キラキラということで

 

ご参考にウインク

 

 

お次は、

理科&算数ですかね~

 

 

 

 

 

余談

朝の時間の使い方と、学校までの距離

わが家は恵まれているのかな~

 

学校までの距離を

Googleマップで検索(今さらグラサン

 

250m

 徒歩3分ラブ


かなり

近い方ですよねはてなマークはてなマーク




 

登校時間は、8:15~25

 

役割(校旗を上げる、集会委員)などある時は

7:50とかに行きますが、

 

基本的に

8:15からしか校内に入れず

昇降口に並んでいます(多分)

 

ということで、

梅子は8:10出発

(時には8:20ドクロ

 

7:00起床でも

朝時間は有効に使えている


(あと30分早く起こせば

苦手対策できそう、、、グラサングラサングラサン

 



 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン