日能研で新6年基礎クラス。
娘と併走してるけど、社会は苦手悲しい
 
日常会話に組み込むなんて、ムリ
他のテキストやれる余裕はあまりない。
 
暗記じゃないよ〜と思いつつ、
ある社会先生のコメント。
 
社会がなぜ苦手か?
大変だけど、覚えましょう、
覚えないから苦手になるんです。
 
納得びっくり
 
保護者会で、暗記ものは、夏までにびっくりマーク
と言ってました。
 
これらを理由にニヤリ
苦手な算数を、
視界から外して、、社会歴史音符
 
第三位 飛び出すハート 4年生の時に、歴史に興味をもたせたく、夏休み朝に10分

 

 

 

 
第二位 飛び出すハート聞き流し 理科社会ほかいろいろ
苦手な地理や、テスト当日にグラサン

 

 

 
第一位 飛び出すハート歴史ソング
2月からもゆるく思い起こしに歌ってます

 

 

 

曲ですりこみ、

歌で音読効果、

絵でも記憶。

 

動画活用は、

中学受験には当たり前かな〜??

 

リンクさせてもらう許可が必要ったらスミマセン。大丈夫なことを祈って、、スター

 

さ、今日🇯🇵がんばろー

理科算数国語社会、、全部、残しありガーン