ふつうがいいね -19ページ目

ふつうがいいね

主婦の日記+愚痴+今後…等なんでもござれなblogちゃん。
焼酎大好きw

今日投函したからちょっと遅れてしまうかな(・ω・`*)


ごめんなさい



義父に初めてチョコ送ってみました

手作りではありません(笑)


喜んでくれるかな♪


バレンタインカードなるものを頂き


ありがとうございます_(._.)_


いろんなことができるんですね
(*'。'*)


今日…待ちに待った品物が届きにまにまと笑っている私です


水回りを掃除できてにまにま

コタツに入ってにまにま


変な私です

もうすぐバレンタイン

バレンタインが近付くと独身の頃母と食べたGODIVAのチョコを思い出します


我が家は質素な暮らしをしてきたせいか贅沢品を知りません

様々なブランドとも縁がなく興味もない生活


そんな私の憧れのものとなったGODIVAのチョコ

バレンタインシーズンに必ずと言っていいほどテレビに出てました

元々チョコは嫌いだったのですが一度でいいから食べてみたい

けれどもあんなにちょっとしかないのに高いものを買う人が不思議でなりませんでした


友人と出掛けた先でGODIVAがありました

入ってみると高級な雰囲気漂う空間

ドキドキしながら6個入りのものを買いました


こんな贅沢品いいのかな

とか思いながら


帰って母にプレゼント

有名なんだよ
高いんだよ

と教えて(笑)

値段を聞いて驚く母

半分ずつ食べようということになり
まず母に勧めると

半分かじりました


『う~ん、甘いねぇ』


まぁまぁの様子


そして私の目の前に半分かじられたチョコが差し出されました


『はい♪』

と………





私は大爆笑

全部味見したかったんでしょうね


文字通り半分ずつ食べました



今はもっと高いチョコレートが沢山売られてますね

手は出せませんけど(´∀`)
そう
目の下のクマのことです


もともとクマがある私

薄いか濃いか…なんですよね


残業やら出張やらで旦那様の仕事は午前1時頃までだったりしていて

私も起きていました

それがいけなかったんです


鏡を見たくないほどにクマが酷い…

そして昨夜ついに…



旦那様が
「水Doちゃん…クマ凄くない?」

あんたのせいだよ~!


「ゴメンゴメン」と笑ってたけど


今日は先に寝てやる!


今朝の体温は
36.35

って今はどのようにしてるのでしょうか


私の母は今月還暦です

弟と生まれ年のワインを購入しました


赤いちゃんちゃんこも
赤いパンツも嫌そうなので(´∀`)

旦那様も何かあげたい様子
そうですよね
一緒に食事するんですもん
今日何か見繕ろってこようかと考え中です

何年か後に義母が還暦を迎えます

何しようかな

義妹さんと相談しようか
今から考えちゃいます




お祝い事って楽しいですね

これから待ち合わせてデート?してきます
感動したのでトイレから…更新中です

何か出たような気がしたので来てみたら

生理きました

基礎体温すげーっ

ってそれだけなんですけどね


基礎体温が下がりました

36.80台だったのが

36.41に…!



これって……
正しければ生理がくるんでしたっけ…?

昨日…

真面目~な話しを昔の職場の人と話してました


私は今の専業主婦のタラタラとした生活も嫌いではありません(あくまで私がタラタラしてるだけです)

でも真面目な話しをしてるとついつい熱くなり燃えてしまいます


その相手から一歩踏み出してみたらどうかと

言われました…

仕事を離れて俗世から離れたまさに井の中の蛙な私…に大海に出ろと言われました



わかります

わかってます


頑張れと
もっと高みに行けるから
今の時間を有効にと

今しか出来ないこと
今したいこと…してみないかと



昨日そのことがあってから鬱々としていました


ただ笑って温いお湯に浸かっていたかったから
その人の言葉が重くのしかかりました



心の中で私…まだ辛いの
可哀相なの

だからそんなこと言わないで
そっとしておいて
ただ笑っていたいだけなの


色んなこと言い訳にして逃げてるだけなんですよね

それに気付いてるけど目を背けてたのに…


でも…
さっき旦那様と電話して心が軽くなりました

人様のブログでまた軽くなりました




なるようになる


流れはゆっくりだけど
井戸を出る気にはなりました