そうです
私髪切りました
昨年、胸あたりまであった髪をショートにしてから…そのまま伸びた髪の毛
切りたい…
久しぶりに前髪つくりたい…
美容院だけは思い立つとすぐに行きたい私…
故に予約制でない所に行っていました
今までどこにいった所でたいした違いはないので近場の安いところに行ってました
本当に変わらないんです
温泉施設の床屋?で切ったこともありました
結婚して引っ越した今
行きつけ(?)のそこへ行くのも面倒…
(私ホント面倒くさがりです)
旦那様は行きつけがあるんです。一時間くらいかけて行きますよ(密かにアホだと思っちゃってる私です

)
そんなわけでこの間駅の近くで貰った割引券片手に行ったんです
始めに前髪を作りたい
今後は伸ばしていきたい
と希望を伝えると
前髪は作らない方がいいって言われちゃいました(笑)
そのために来たのに(・ω・`*)
まぁ、仕方ないので得意のお任せしました
細かい希望ないので
イメチェンできればいいかな…くらいで
先をちょんちょん切られてたので
もっとざっくりいっちゃって下さい
と言いました(笑)
伸ばしたい→あんまり切らない
と、思われていたので私の伝言能力がわかります
私…人見知り激しくて
しかも髪を切るのが男性だとわかり正直うろたえました
女性なら気が楽なのに

顔はほてるし…視線合わせられないし…妙に喋ってしまったり黙ったり…
でも、よかったです
似合う髪型にしますと言ってくれました(笑)
丁寧に切って下さり
チョコチョコ出てる毛まで整えつつ私の髪の毛のネックな部分もカバーする感じです
私の髪の毛はあんまり短いのとか向かないんですよ
量も多いし毛がしっかりしてるので
ボブっぽい感じに上手いこと切ってくれましたよ~
この年にして初めて
美容院に満足しました(笑)
変な思い出が浮かびます
左右の長さを揃えて切ってたはずなのに全然合ってなくて首を傾げて学校に通ったり
ここまでって言ったのにそれ以上切られてしまったり
値段だけ高くて結果(゜_゜…だったり
どの美容師さんも
髪の癖があるから要望通りの髪型にはならないんですよね
お客様みたいに任せてくれるといいんですけどね
って言います
その後のことも考えてくれてますがいつもイマイチ
続きます