ふつうがいいね -20ページ目

ふつうがいいね

主婦の日記+愚痴+今後…等なんでもござれなblogちゃん。
焼酎大好きw

コーヒー…

それは苦いもの



コーヒー…

それはまずいもの(´~`;)



私にとってコーヒーは飲み物ではないです(笑)
味見に少し貰ったり程度は飲めますが美味しいとは思いません
飲まなくてすむなら飲みたくないものですが
時には飲むような場面に遭遇するのです





昨日…
私の前に置かれました



しかも夜なので佐藤を拒否した私の前にあるのはブラック


周りを見て、一口

あれ?あんまり苦くない

もう一口

意外にいける♪


カップの半分以上飲みました


驚きです

メーカー聞いとけば良かったかな



帰宅後

胃がムカムカして
口の中はコーヒーで

気持ち悪くなりました


飲み慣れないのに飲んだからでしょうね汗


やっぱりコーヒーは苦手です
実家にいます


夜です

私と母と知り合いのおばさんと他何人かでハイエースに乗って食事に行くのですが

出る直前に私はこのままじゃ行けない!と剃刀を手に鏡の前へ戻ります


私の服装はキャミソール

おもむろに腕を上げると


モサッ!とした脇毛が存在を主張してます


夢を見てる私は
そりゃ無理だわ…ってか凄いな…コレ

とか思いながらも夢の私にも同化した気持ちが流れこんできます


焦りと羞恥心…

半分くらい剃れると母が飛び込んできて

母『何してるの!?間に合わないじゃない!!』


水Do『いやっ!このままじゃ行けない!もうちょっとだから!!』


母『バカ!急ぎなさい』


焦る二人


完全ではないけれど目立たなくなるくらいまで剃れた私は

『今行く!』

とバックを取り
玄関を飛び出しました


車の近くに知り合いのおばさんがいて


『〇さんと□さん…△さん……行けなくなったって』

帰りゆく三人が見えます


私がいけないの!?

私が遅かったから??













そこで目が覚めました…


何故脇毛…?

永久脱毛してみたいですけどね
降りました

軽く車の雪かきしときました
明日耳鼻科に行かなくちゃいけないのであせる




雪を見ると必ず思い出す光景があります


私がまだ2~3歳

広場にかなり積もった雪

私の目の先には
父と母…抱っこされた弟


近くに行こうと進む道はなくて雪に阻まれ


ズボッ


と、転んで埋まります


冷たくて助けて欲しくて顔をあげると笑っているだけで助けてくれない父母(少しして抱き上げてもらいましたけどねニコニコ



傍から見たら微笑ましい家族のワンシーンなんですけどね



でも…私はすぐに助け起こして欲しかったんです


ぐずった覚えがあります(笑)

1番古い記憶…でしょうね


今はあの頃のような大雪は見ないですね


過去の思い出を自分と旦那様に置き換えて妄想して楽しんでいる自分がこわいです…(´∀`*)
先週は出歩くことが多くて痩せたと思ったら…




変化なしでした(笑)


+2.0のままです


明日までやたら動くのもよくないので
今週も維持に努めます


ストレッチだけやってみます
思ったより長くなってしまいました(・ω・`*)


そんなこんなでラスト

ワックスかスプレーかで

ふわっと感を出すためにスプレーします

と、前に向かってシュッシュッしながら彼が

この匂い大丈夫ですか?


私はすぐ答えました


あ、匂いわからないんでなんでも平気です








一瞬の間の後二人で笑ってしまい
スプレーが口に入ってウギャーヾ(>Д<)となり


何故か最後に握手して下さい

と、言われニギニギして帰ってきました


次はカラーしに行こうかな♪

とか考えている私は

うまいこと美容師の術中にはまったんでしょうね


でも



この金額でこれならOK

だったのが
この金額でこれは嬉しい


に変わったのは良かったなと思っています



(*^ー^*)

そうです
私髪切りました


昨年、胸あたりまであった髪をショートにしてから…そのまま伸びた髪の毛

切りたい…
久しぶりに前髪つくりたい…

美容院だけは思い立つとすぐに行きたい私…

故に予約制でない所に行っていました
今までどこにいった所でたいした違いはないので近場の安いところに行ってました
本当に変わらないんです

温泉施設の床屋?で切ったこともありました



結婚して引っ越した今

行きつけ(?)のそこへ行くのも面倒…
(私ホント面倒くさがりです)

旦那様は行きつけがあるんです。一時間くらいかけて行きますよ(密かにアホだと思っちゃってる私ですべーっだ!

そんなわけでこの間駅の近くで貰った割引券片手に行ったんです




始めに前髪を作りたい
今後は伸ばしていきたい

と希望を伝えると
前髪は作らない方がいいって言われちゃいました(笑)

そのために来たのに(・ω・`*)

まぁ、仕方ないので得意のお任せしました
細かい希望ないので
イメチェンできればいいかな…くらいで


先をちょんちょん切られてたので
もっとざっくりいっちゃって下さい
と言いました(笑)

伸ばしたい→あんまり切らない

と、思われていたので私の伝言能力がわかります


私…人見知り激しくて
しかも髪を切るのが男性だとわかり正直うろたえました
女性なら気が楽なのにダウン

顔はほてるし…視線合わせられないし…妙に喋ってしまったり黙ったり…


でも、よかったです
似合う髪型にしますと言ってくれました(笑)

丁寧に切って下さり
チョコチョコ出てる毛まで整えつつ私の髪の毛のネックな部分もカバーする感じです

私の髪の毛はあんまり短いのとか向かないんですよ
量も多いし毛がしっかりしてるので


ボブっぽい感じに上手いこと切ってくれましたよ~

この年にして初めて
美容院に満足しました(笑)

変な思い出が浮かびます

左右の長さを揃えて切ってたはずなのに全然合ってなくて首を傾げて学校に通ったり

ここまでって言ったのにそれ以上切られてしまったり

値段だけ高くて結果(゜_゜…だったり


どの美容師さんも
髪の癖があるから要望通りの髪型にはならないんですよね
お客様みたいに任せてくれるといいんですけどね

って言います

その後のことも考えてくれてますがいつもイマイチ


続きます
結局はこういう病名ですかね(´∀`)

耳鼻科には小学生のときずっと通っていました

その時は蓄膿で



19の時あたりでしょうか

冬は鼻をズビズビさせ
箱ティッシュを抱えていました

それでも通年ではなく
主に冬だったので諦めてました

23くらいに中耳炎になりその痛みに驚愕!!


この頃から通年鼻詰まり

そして匂いもわからなくなりました…

鼻詰まりのひどい冬場は鼾をかくようになり
その鼾で目が覚め眠れない日々

匂いがわからない「(゚ペ)
頭が重い
繰り返す中耳炎

そんなことが重なり
通院を決意

面倒ですが週に一回(ホントは二回がベストの時もあるんですけど汗
通っています


今では鼻の通りはいいのですが匂いは相変わらずわかりません

これって結構不便なんです

食事の美味しさ半減するんですよ

びっくりするくらい匂いがわかるときとわからない時の差は激しいです


でも…こわいのはガスの臭い等もわからないこと

刺激臭なので違和感は感じるかと思いますが

うわっ!!とはならないでしょうね




そんなこんなで今日無事抗生剤貰ってきました

入浴禁止令でました


ゆっくりします
引いたかもしれません

しかも久しぶりの中耳炎再発の可能性大です

私はもともと鼻が悪いんです
詳しくは明日書こうと思います

そんなことで中耳炎はよく繰り返していました


痛いんですよね…かなり

激痛…

今は痛みは少しですが多分中耳炎の症状です


旦那様のせっかくのお休み…

洗い物してもらっちゃいました

お互い様だよ

そう言ってくれましたが

全然お互い様じゃない…(・ω・`*)





ごめんね、旦那様


風邪薬を飲み耳鼻科予約しましたよp(´⌒`q)


どうか痛みがでませんように…


二人でも話しました





旦那様がせっかくだから子宝温泉または子授け温泉いってみたいね

と…

それにはもう少し貯めないとね~

あっ一眼レフデジカメ欲しいね

二人とも欲しいもの


望遠っていいですよね

でも…高い

私が収入入るようになったら…いいかも?


ディズニーなら向こうのホテルに泊まりたいし



夢は膨らむばかり…


現実のものとなるのはもう少し先でしょうね
目当ての品が買えたこと(笑)


旦那様がミルカツが食べたい
と言っていたのですが豚肉が最近高い…

薄切りでも100円を切ってくれません


ですが今日
豚肉細切れ1キロ780円*(・v・;)*


行くしかありません

肉であればいいと思います(笑)

洗濯機をまわしてしまっていましたが急いでお店へ


まずは肉…

あっ葱安い

いやいや…と精肉コーナーへ
見当たりません…

遅かったか(┰_┰)





と思いましたが手前に隠れて一つだけありました

ガシッと掴みニンマリしてしまいました



今日は部屋中のお掃除してます

午後も頑張ります