ふつうがいいね -17ページ目

ふつうがいいね

主婦の日記+愚痴+今後…等なんでもござれなblogちゃん。
焼酎大好きw

勿論…夢です


卵を買ったら一個割れていてひよこがでてきました

母が
しんじゃうからダメ

というのを押し切り小さな箱で飼うことに

箱に入ってるひよこが気付いたらハムスターになっていたのですが何の疑問もなく餌をあげました

が…次の日の朝小さく丸まって危ない状況になったところで起きました


夢占いしたい気持ちが増すばかりですね(´∀`)




昨日の朝6時か6時半頃か

外のおっさんらの怒鳴り声で目が覚めました
朝っぱらから喧嘩とかやめてほしいです…

しかも外で…

なんの喧嘩だったのでしょ
某ハンバーグのチェーン店


時々無性に食べたくなる



友人に食べに行くと言ったら

彼女の親類の評価を聞くことができました












犬の餌みたい
(器の形から気にくわないらしい)


味噌汁は美味しかったわ
(ハンバーグが売りですよ!奥様)





切ない気持ちで食べに行きましたが

私は好きです!!
先日、前の会社のお姉さん(自称:藤原紀香)から急にメールがきました


 Mail:3月○日空いてる?

面接もまだだったので

 返信:多分空いてます

 Mail:バス旅行企画して






















えぇーーーーーーっ!?!?!?
(◎o◯;)

私が?

というかいきなりの展開についていけなかった私は


私が計画するのかを再度確認(笑)


そうだということがわかり
旦那様の前で慌てふためく私…

何せ我が家のパソコンはネットに繋がっていません

調べられる媒体は二つ

①携帯
②私の足



私の頭に浮かんだのは…
現首相バスを利用すること




携帯で検索したら





モバイルサイト発見w(*゜o゜*)w

すげー!!あるんだ


軽く興奮して資料取り寄せました



しかし…私には疑問が残っていました

自称藤原紀香さんはパソコン得意な方なので彼女が検索したほうが早いはず…


私が暇そうだから頼まれたのかはたまた……


とか考えてて昨日理由がわかりました



私の第三の母と慕う方が
水Doちゃんはそういうの企画するのが上手よ

と一言添えていたので私に白羽の矢が立ったようでした
(´∀`;)



私…そゆの苦手です

やらざるを得ない時にしかできません汗


でも…凄く久しぶりに第三の母に会えるみたいなので浮き浮きしてますo(>▽<)o


あれからムカつく洗濯機を無理矢理こじ開け(一時停止して開けました)濡れたままのタオル地シーツを取り出し

そのまま干してやりました

ポタポタ水がたれてますが知りません

他のはそのまま脱水し私はシャワーを浴びました

ささっと化粧をして早めのご飯を食べてじい~っと時間を待ち

出発

早く着きすぎたので近くの梅や早咲きの桜を見て、おじさんと喋り会社へ



面接時は緊張して声が震えてました



返事は五日以内に出しますとのことでしたが

終わり頃書類を渡されました



私は(・・?)

となりましたが


決まりました


来週○曜日に契約をします



これから…ささやかなお祝いとしてお菓子たべちゃいます


決まったら決まったで行きたくなーい

とか言い出してる私ですがあせる

とにかく良かったです


応援してくれてありがとでした





そして今タオル地シーツは…

少し乾いてきています(笑)
WC∥・-・){こんにちは


ただいま洗濯機を回しながら篭っています

またまた洗濯機が不調…

ドラム式失敗ですね


多分セミダブルサイズの厚手のタオル地シーツはダメなんでしょうね

苛々しながら洗濯機と格闘してます

なんで今日なのかと…




そして水使いすぎの洗濯機はわが家の家計を圧迫したいみたいです


心穏やかに過ごしたいのにダウン


シャワー浴びますかね



緊張する

テレビをみたり

スーツをみたり

カバンをみたり

靴をみたり

またテレビをみたり


落ち着かない…


ビクビクしてます
明日面接をうけることになりました!

どうなることやら…です


私のことですから多分

緊張してお腹痛くて泣きそうになりながら気張った言葉遣いとかしないで自然体の自分で面接するでしょう(笑)

確か…私が読んでるブログの方も言ってたか言ってなかったか………


こういう私でよければ採用してくださいな


というスタンスです


多分…今までの2社は後悔させてません(言い切ってみるにひひ


激しい人見知りなので慣れるまで時間はかかりますが汗



≡*=+≡*=*≡+=*≡≡*=+≡*=*≡+=*≡

昨日、母に会いに行きました
夢のようにはなっていなかったけれど
年相応に物忘れが増えて本人も不安そうでした

孫でもいれば奮起してまたしっかり母さんになるんだろうなぁ…

もう少し待っててね お母さん

いっぱい迷惑かけに行くからさ
何だか盛り沢山の夢でした

夜のバイト先(夢の私がバイトしてました)に遅刻二回
友人が偉い人になってて笑って許してくれました


友人の骨折と浮気
松葉杖をつきながら私に彼氏の存在を明かしてきました


台風か何かで増水した大きな川を見に行く私(津波のニュースの見すぎでしょうか)


その後 母を発見し声をかけると息子(私の弟)の面接がうまくいくか気になって…
どこでやってるかしら?と言います

私は怒って
お母さんが来たら受かるものも受からないよ!!と連れ帰ろうとすると

泣きながら座り込む母

やっと立たせると

靴下は片足に二枚履いていてもう片方は裸足
サンダルは左右逆に履いています

指摘してもよくわからない様子で何とか連れ帰り私は泣いてしまいました


まだボケるには早いよお母さん!まだ好きなこと沢山やってないじゃん!

母の人生が可哀相に思えてならなかったのです


泣きながら目が覚めました

母の仕事が終わり次第電話かけてみようと思います

見なきゃいいのに


ってものを見てしまって一人落ち込むなんて





本当バカな私