ふつうがいいね -16ページ目

ふつうがいいね

主婦の日記+愚痴+今後…等なんでもござれなblogちゃん。
焼酎大好きw

今日はドラえもんの中でも私の大好きなTOP3に入る話しをやっていました


のびたの生まれた日のやつです

ちなみにTOP3 他の好きな話しは
結婚前夜 と 赤ちゃんに帰る話しです


どれも見たら必ず涙がでてしまうんですが…

新ドラえもんは全然見ていなかったのに

たまたまつけたらやってました
゜。(p>∧


旦那様がまだ帰ってきてなくて良かった

泣いてるとこ見られたくないですもん(´∀`)
昨日…人生、仕事の先輩方と飲みに行きました


一人は大好きなおばちゃん

一人はそのおばちゃんの上司で以前は三人とも同じ職場で働いていた仲です


話しの途中
おばちゃん上司が私にこういいました

『こうやって飲みに誘ってあげることは珍しいんだよ』

と…。

私は笑って軽口を言いました

『随分上から目線じゃないですかぁにひひ


おばちゃん上司は確かに私より年上だし、話しは勉強にもなります

だから
『誘ってあげる』という言葉は適切なのかもしれません


たとえ冗談にしろ私の上から目線という言葉は不適切であったとも思います


おばちゃん上司は
自分の方が年上なんだし上から目線は当たり前だということをその後言ってきました


そこは私も頷いたのですが…










なんだか納得がいかない…!
(○`ε´○)

私がどうしても飲み会やりましょうと言ってもいない




誘ってあげた



そういう気持ちで誘ってるならむしろ誘わないでほしい





でも…分かってるんです

おばちゃん上司と私は気が合わないんですよね(・ω・`*)



また…誘われるかと思うと気が重い………
受診してきました

数値は安定
基礎体温も安定
不正出血などの自覚症状なし



二年は様子をみていくと今後の計画(?)を言われ恐る恐る妊娠について触れてみました


そしたら

(細かいことは割愛しますが)6月末の次回受診の時に検査結果や私の症状をみてなにもなければ妊娠許可出しましょう

とのことです

思わず涙が出そうになりました


とりあえず終わりが見えた


でも…
再発の恐れがある病気に変わりはないこと

再び妊娠できるのか
また正常妊娠ができるのか



そんな不安も頭をよぎりました


でも…

旦那様との子供が欲しいという気持ちは変わらないです




久しぶりに
星座占いで一位ゲットを見た私です


しかも恋愛運がいいそうです(´∀`)


ドキドキする出会いに水を差すかのような雨ですが
まぁ良しとします


今朝方の夢に好きな芸能人
向井理さんが出てきたこともあって少々浮かれ気味です


目が覚めて隣の旦那様にガッカリ(・ω・`*)したのは周知の事実です(笑)



せっかくの休みで気分はいいのにやりたいことがやれないのは残念ですが

体調が思わしくないので少しゆっくりします

…勉強もしなくちゃショック!


朝方泣いてしまいました

それほどに嫌な夢







私は病院にいました

女性の産婦人科医と話しをしています

そこで…

『貴女はすぐではないけれど死んでしまう』

と病気の説明をされてました

よくわからない腫瘍があるけれど摘出はできない
薬を使い上手に生活していくしかない


愕然とした私は

それならば…旦那様との間に子供が早く欲しい
少しでも自分の子供と触れ合う時間が欲しい
チャレンジしてもいいか?と尋ねました



産婦人科医は
それは無理だと
失明したり死期を早めるし赤ちゃんもちゃんと育つかわからない

と冷たく言い放ち去っていこうとします

私は産婦人科医にしがみつき

それでも産みたい

と泣きながら訴えたら…



『無理なものは無理。貴女、何を目標に生きてきたの?』





目が覚めた時、涙が溢れて止まりませんでした





悲しい夢

そして考えさせられる夢でした


その後寝た時に見た夢は

寅さんの世界を歩くツアーに参加し


その後男の子になり好きな女の子とは別の女の子に追いかけまわされ結局付き合うことになる夢を見ました

まだまだ環境に慣れない私は

家事まで手が回らず休みの日にまとめてやってます


旦那様も手伝ってくれて何とかなっている状況です





そんな中、今週末にビッグイベントが決まりました

両親と義両親が我が家に集結します!

もしかしたら義理の妹さん、姪ちゃん達もくるかもしれません!(´∀`)

先日手に入れた珍しいお酒を皆で飲もうという算段で招くのですが…


初めて!私の手料理でもてなそう(旦那様も一品作る予定です)と思っていて大騒ぎです(笑)


メニューも考えてドキドキ

食べてもらえるかな



一年半?で培った主婦力を見せつけ(笑)てやります

まぁ~よく夢を覚えているもんですね


今回はずばり

赤ちゃんの夢を見ました
読むのなら汚い話しなのでお食事中は控えて下さい(笑)


。*゚'゚*★*゚'゚*★*'゚'*。。*゚'゚*★*゚'゚*★*'゚'*。

おむつをつけた私の赤ちゃんが泣いています


あ~でちゃったんだね


そう呟いておむつをかえようとします


あ、男の子だ!やっぱり私は男の子を産むんだ


なんだかそんなことを思いながらお尻を拭きます



中々大量にこんもりしていて凄い臭いを発しています


赤ちゃんなのになんでだろ?


不思議に思いますが無事に取り替えられてほっとしてるとまた赤ちゃんが泣きます


お尻がこんもり(笑)


大人と同じ臭い…(´∀`)

お尻を拭いてるとピピッと
手とズボンに水がかかりました


やっぱり男の子だわぁ


とかいいながら手を洗いに行ったところで目が覚めました




思わずお尻に手をやった私


出てなくて良かった………
行ってきました

一泊二日

義母の実家へ…!



まだ旦那様の母方の祖母には会っていなくお墓参りさせたいと常々言われていましたが


なんせ式前はまとまった休みが取れないし式後はそれこそ入院やらなんやらで(´∀`)


ここにきて漸く行けそうだということになり義母と旦那様・私で行ってきました


お蔭様でblog更新もままならない感じです(´∀`)

日々弱っていることを感じます(笑)


初めて会う親戚の方々には良くしていただいて

感謝の一言しか浮かびません




私はあまりの緊張しぃのため
気付けば過敏性大腸症候郡になっていました


高校の頃です
今でもお付き合いが続いています

元来お腹は弱い方でしたので出かける前にはトイレに篭ります

まさにトイレが友達状態

電車での移動も車での移動も長距離は親しい間柄でないと行けません

トイレ駆け込み率高いですからね汗


社会復帰した私はまさに今!悩まされてまして


この五日間下痢してます

その上に新しい環境に行くというストレスで社会復帰前からご飯が食べられなくなり

詰まりそうになりながら飲み込んです


一、二週間もたてば少し和らぐかなと思いますが汗

ここで辞めたら根性なしですからね


どうかエールをお願いします(笑)



あ~ぁ 弱虫だなぁ私

旦那様は
そんな私に代わってカップラーメンを作ってくれます