昨日…人生、仕事の先輩方と飲みに行きました
一人は大好きなおばちゃん
一人はそのおばちゃんの上司で以前は三人とも同じ職場で働いていた仲です
話しの途中
おばちゃん上司が私にこういいました
『こうやって飲みに誘ってあげることは珍しいんだよ』
と…。
私は笑って軽口を言いました
『随分上から目線じゃないですかぁ

』
おばちゃん上司は確かに私より年上だし、話しは勉強にもなります
だから
『誘ってあげる』という言葉は適切なのかもしれません
たとえ冗談にしろ私の上から目線という言葉は不適切であったとも思います
おばちゃん上司は
自分の方が年上なんだし上から目線は当たり前だということをその後言ってきました
そこは私も頷いたのですが…
なんだか納得がいかない…!
(○`ε´○)
私がどうしても飲み会やりましょうと言ってもいない
誘ってあげた
そういう気持ちで誘ってるならむしろ誘わないでほしい
でも…分かってるんです
おばちゃん上司と私は気が合わないんですよね(・ω・`*)
また…誘われるかと思うと気が重い………