9日 日経225 14,181.38 前日比-308.06 | 悪あがきのいくちゃん!

悪あがきのいくちゃん!

どんなことにも想像力を働かさないとね~

誤字脱字が多くてすみません・・・

思ったよりは・・汗・・・(ノ◇≦。)


何だか、最近エコ=環境税と洗脳されている感じがする・・・。むっ


だけど、今日本に、環境税ってないの?!

タバコ税とか、車だと重量税毎年、排気量によって払っている自動車税、何年か前からは

廃車料とられた上に、家電もあわせてリサイクル料・・・材料高く売れるようになってから・・・。えっ

家庭のゴミ出すときも、有料のゴミ袋じゃないと引き取ってくれないし。

ゴミの引き取り、有料のも出来ているしぃ~

名前が違うだけで、環境税じゃないの?

他もあるだろうしね!

その税金何に使ってきたの?

ネーミング変えて、ダブルで税金取ろうとしてないの

全部まとめて、環境税にしたら!

日本は、なんだかんだと、しら~~とシラー分からんように、税金集めるのは上手いけど、使い方が

全然じゃないの?


お金は、社会の潤滑油でぐるぐる回っているって言うけど、日本の税金投機マネーも

循環せず、社会に生かされず、同じ財布財布に入っていると思うんやけど。

気のせい?


環境税、エコエコね~~。それなら、最大のエコ人間の間引きやと思うんだけどな~。

人間は、絶滅危惧種じゃないで。

人間少なくなりゃ、家畜(牛のゲップとか)少なくなるし、人の往来(CO2)少なくてすむわ!

なので、日本の少子化対策は、逆行

外国人受け入れるのも、日本人は諸外国と比べると、一人のCO2排出量多いから受け入れも逆行

往来も増えるから、住む+往来増でCO2増えるがな~。


それに、進化論、ほんまか嘘か知らんけど、ほんななら、環境わるくなりゃあ、

それに適した動物出てくるんじゃないの?

人間以外の動植物の命の方が大切とは思わないし、

人間の命はほんまに大切やけど、一番ではないと思うで~~。


結局、環境、エコとか声高らかに、言っている人ほど、それにのっかって(メディア様とか)

小銭稼いで利益を出していたり終着駅は、えらもん様、投機投資家様、有名人様等

財布にだけお金が入るようになってな~い?


環境税と言う前に、オーストラリアでは、家庭でも水の使用量は何年も前から制限されてたり

するし、日本の無駄な過剰包装等やめてもらうような、社会のルール作りを先にして欲しいがな。


それに、WTIの取引は、最近では、ニューヨクより規制が緩いロンドン市場での取引が多くなった

っていうので(ルールが緩いとろにはハエさん蝿みたいに群がるがな)、なんだかんだと理由を

こじつけて原油を高騰させているのが一つの原因だと思うから、ルールがないところだと、

ごうつくな人は何処までもごうつくお金になるからルール作り(何に使うか等)はに考えてよ~


かといって、エコ対策は絶対必要なんだけどね!


ダウン本日の相場・・・景気動向指数で、減速感を印象づける内容となったため、やや下げ幅を拡大。為替がジリジリと円高方向に振れたことも嫌気。SQ絡みの先物売りもありそうだ。

いちご内閣府、景気判断を下方修正 4月一致指数、0.7ポイント低下

 内閣府が9日発表した4月の景気動向指数(速報)によると、景気合成指数(CI、2005年=100)の一致指数は前月比0.7ポイント低下の101.7だった。内閣府は同指数の基調判断を「景気は局面が変化している可能性もある」と、先月の「弱含み」から下方修正した。

 CIは基となる各経済指標の増減率を反映して指数化し、景気の量的な動きを示す。景気の現状を示す一致指数のほか、数カ月後の先行きを示す先行指数や、景気に遅れて動く遅行指数がある。4月の先行指数は前月比2.0ポイント上昇の92.8、遅行指数は1.9ポイント低下の103.0だった。

 各指数を構成するすべての経済指標のうち、3カ月前に比べて改善した指標が占める割合で表すDIは、先行指数が30.0%、一致指数が22.2%、遅行指数が25.0%だった。

いちご社会保障費「3年で1兆4400億円削減」 諮問会議の民間議員試算

 政府の経済財政諮問会議の民間議員は、医療の効率化などで社会保障費を2011年度までに1兆4400億円削減できるとの試算を10日の会議に提示する。国の負担にあたる国費分はこのうち3200億円程度。政府が目標とする11年度までの社会保障費抑制額の半分程度を賄える。医療の無駄を省くよう強く求め、歳出拡大に歯止めをかける狙いだ。

 試算では5つの分野で効率化の余地が大きいとした。高価な新薬のかわりに、特許切れで安価な後発医薬品を使う比率を欧米並みの40%(日本は17%)に上げると、医療費は8800億円減る。手術前の検査入院を短くし、重複した検査もなくすと最大で4100億円の削減が見込める。

いちご韓国、原油高対策に1兆円投入 政権批判かわす
 韓国政府は8日、原油高騰に伴う物価上昇に伴い、低所得者や自営業者を対象に所得税還付など総額約10兆5000億ウォン(約1兆500億円)規模の総合対策を実施すると発表した。李明博(イ・ミョンバク)大統領の支持率が急落し、米国産牛肉の輸入再開に抗議する反政府デモが拡大する状況で「現政権は大企業や高所得層寄り」との批判をかわしたい思惑があるとみられる。

 青瓦台(大統領府)の柳佑益(ユ・ウイク)大統領室長ら幹部全員が6日に辞意を表明した。韓国メディアは韓昇洙(ハン・スンス)首相ら閣僚全員が10日にも辞表を提出すると報じている。大統領は物価対策と人事刷新により難局を打開したい考えだ。

 原油高騰対策は所得が3600万ウォン以下を対象に年間6万―24万ウォンを還付。農漁業従事者、運送事業者にも軽油1リットル当たり1800ウォンを超過する部分の5割を財政支援する。対象者は全国民の約3割の1380万人に上る。

いちご原油価格、供給不足のため不安定=英BPのCEO

 英BPのヘイワード最高経営責任者(CEO)は9日、原油価格は市場に供給が十分でないために不安定になっているとの認識を示した。また、産油国の課す高税率の税金は新規生産への投資を妨げるとした。

 同CEOは当地で開かれた石油ガス関連の会合で「需給が均衡し十分に機能している市場では、価格は安定するはずだ。一方、価格が高くなっている市場では、供給が需要の伸びに適切に対応していないことが示されるが、それが現在の状況だ」と述べた。

 同CEOは「政府が石油ガス業界に課す税金は世界的に増え続けているが、これは持続不可能かつ非生産的だ。新規生産に向けた投資資金が減ることを意味する」と述べた。

 また、原油高から消費者を守る目的で設けられた補助金制度についいても批判。ここ数カ月にみられるガソリン需要の減退は、消費者が価格上昇に反応しており、市場が機能していることを示すとした上で「価格が上昇している状況では、これらの補助金制度は持続しない」と述べた。

明日の予定だよ・・・ビックリマーク

・経済財政諮問会議

・4月の機械受注(内閣府) (8:50/前月比1.9%)
・5年国債入札
・エルニーニョ監視速報(気象庁)

・日本水連常務理事会が着用水着の最終結論
・「日中海運政策フォーラム」(東京~11日)
《銘柄異動》
ビックカメラ(ジャス→東1)
《決算発表》
インスペック、大盛工業、モロゾフ、サイボウズ、丹青社


国外の予定だよ・・・

・4月の米貿易収支(21:30/-595億ドル)
・国際石油ショー(カルガリー~12日)

・米FRBバーナンキ議長講演(9:15~)
・米6月農務省世界農産物需給報告
・米・EU首脳会議(スロベニア)