2023年7月29日、モナコ公アルベール2世とシャルレーヌ公妃、カミーユ・ゴットリーブ(カロリーヌ公女の娘、アルベール2世の姪)がモナコのモンテカルロ・スポルティング(サル・デ・エトワール)で開催された第74回モナコ赤十字舞踏会 Red Cross Ball 2023に出席されました。




アルベール2世とシャルレーヌ妃はモナコ赤十字社の会長と副会長を務め、カミーユ・ゴットリーブは青少年部門の責任者を務めています。






1982年12月17日以来、モナコ赤十字社の会長はアルベール2世が務めており、2022年12月に会長就任40 周年を迎えました。









グレース・ケリーの孫の中で最もグレース・ケリーに似ていると言われるカミーユ・ゴットリーブ






モナコ赤十字社は 1948 年にモナコ公ルイ2世によって設立され、同年に第1回モナコ赤十字舞踏会が開催されました。その年以来、募金活動のイベントとして毎年開催され、モナコの夏を彩る世界最大規模の慈善行事の 1 つとなりました。




 

今年はフランスの女優アリス・タグリオーニとモナコのジャーナリスト ヤン=アントニー・ノゲスが司会を務め、ロビー・ウィリアムズがパフォーマンスを披露しました。 


女優アリス・タグリオーニ、R-LOGITECHのCEOフレデリック・プラティニ、シャルレーヌ公妃、アルベール2世、カミーユ・ゴットリーブ、モナコヨットクラブの財務部長ベッティーナ・ラガッツォーニ、ヤン=アントニー・ノゲス、ガレス・ウィットストック(シャルレーヌ公妃の弟)、ロワシン・ウィットストック(ガレスの妻)。


司会を務めたフランスの女優アリス・タグリオーニ




シャルレーヌ公妃の弟ガレス・ウィットストックと妻のロワシン・ウィットストック



ロワシン・ウィットストック




ベッティーナ・ラガッツォーニ(中央)が財務部長を務めるモナコヨットクラブは国際セーリング連盟によって承認されているモナコのセーリングスポーツの全国統括団体です。レーニエ3世によって設立され、現在はアルベール2世が会長、アンドレア・カシラギとピエール・カシラギが副会長を務めています。




イベントの待望のハイライトの 1 つは、今年のガラのアンバサダー、ロビー・ウィリアムズによるコンサートでした。  800人を超えるゲストの前で自身のヒット曲を披露しました。



25年にわたるキャリア、8,500万枚以上のアルバムを販売。エルヴィス・プレスリーを超え、ビートルズに迫る英国ソロアーティストとして最多の1位アルバム売上という実績を誇るウィリアムズは、ガラを盛り上げました。






最後には花火が打ち上げられました。
Red Cross Ballの収益は、自然災害、健康危機、紛争の影響を受けた人々を支援する、世界規模の人道的取り組みにおける赤十字の取り組みを支援します。 この組織の人間性、公平性、中立性、独立性、ボランティア奉仕、団結、普遍性という原則がこのイベントを強調しており、ガラ期間中に行われたあらゆる寄付は、差し迫った支援を必要としている人々を直接支援することになります。




シャルレーヌ公妃はスパンコールの装飾が輝く白いドレスを着用されました。




Van Cleef & Arpels
Romeo&Juliet Collection
Lovia Earrings





今回のカミーユ・ゴットリーブの衣装は2001年Red Cross Ballでの母ステファニー公女の衣装に色と雰囲気が似ています。



ZUHAIR MURAD
Pre-Fall 2023 collectionのドレスとシースルーケープをコーディネート
ZUHAIR MURADはレバノン出身のデザイナーです。





apm MONACO

LUMIERE

SPARK HOOP EARRINGS

STERLING SILVER

£204(約37,400円)




apm MONACO
LUMIERE
SMALL SQUARE PAVÉ RING
STERLING SILVER
£75(約13,800円)

 カミーユ・ゴットリーブはモナコのブランドからプチプラジュエリーを着用。



シャルレーヌ公妃の指輪は先に紹介したイヤリングと同じVan Cleef & ArpelsのRomeo&Juliet Collectionのブローチと似ていました。
ウィリアム シェイクスピアの不朽の悲劇とフランスの振付師バンジャマン ミルピエの思い描いた翻案からインスピレーションを得た2019年のRomeo&Juliet Collectionは100 を超えるユニークな作品で構成されています。 画像は見つけられませんでしたが、このブローチような指輪があったのかもしれません。





関連記事








人気の記事→ 
最近の記事→
テーマ一覧→ 



以上です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。