「プリンセス達の衣装かぶり」シリーズ8回目です。
 
↓①〜⑦はこちらをご覧ください。




2022年10月28日、スペイン・アストゥリアスのカンポアモール劇場で行われたプリンスサ・デ・アストゥリアス賞2022でキャロリーナヘレラのラップミディドレスを着用されました。
レティシア王妃が公の場でこのドレスを着用したのはこの時が初めてですが、約4年前の2018年11月6日、スペインのマドリードで開催された王立劇場年次ガラに出席した、ドイツ北部のハノーファー王国の子孫、クリスティアン王子の妻アレッサンドラ・デ・オスマが同じドレスを着用していました。



キャロリーナヘレラ 2018 年秋冬ランウェイで初披露されたこのドレスは、シルクキャンバスで作られ、白いシフォンパネルにはスパンコール、ビーズ、フェイクパールで華やかに装飾されています。 




2013年4月5日、クリスチャンVII宮殿で開かれたデンマークを訪問中のフィンランド大統領夫妻とのディナーで、H&M Conscious Collectionのハイ-ロウ レースドレスを着用されました。
11日後の2013年4月16日には、ノルウェーのオスロの国立劇場で開催された「Co-Op environmental awards」に出席するため到着したノルウェーのメッテ=マリット皇太子妃が同じドレスに黒いジャケットやタイツを合わせて着用されました。




詳細不明ですが、ベルギー王室のマティルド王妃(皇太子妃時代?)と2013年まだ結婚されたばかりのルクセンブルク大公国ステファニー大公世子妃が色違いのDIANE von FURSTENBERG(ダイアンフォンファステンバーグ)のプリントラップドレスがかぶりました。




2019年6月25日、ホワイトハウスでの会議に出席したイヴァンカ・トランプはの白地に黒いパイピングがポイントのEmilia Wicksteadのベルト付きドレスを着用しました。約3年後の2022年7月6日には、ロイヤル・チャリティー・ポロ・カップに出場するウィリアム王子の応援でエガムのガーズ・ポロ・クラブを訪れたキャサリン妃が同じドレスを着用しました。キャサリン妃は付属の白いベルトを外した着こなしでした。




さらにイヴァンカ・トランプは2020年5月19日のホワイトハウス閣議で、このドレスを首元のスカーフと黒いベルトを使って着回ししました。




2022年11月10日、Harper's Bazaar Women of the Year Awards 2022でギリシャのパウロス王太子の娘、マリア=オリンピア王女がmiumiuのフェザーミディドレスを着用しました。
その5日後の2022年11月15日、ニコラ・ペルツがチッペンデール ロサンゼルスプレミアで同じドレスを着用しました。




2014年に6月14日、モナコヨットクラブのオープニングでモナコ公国のシャルロット・カシラギ(グレース・ケリーの孫、モナコ公アルベール2世の姪)がGUCCIのビーチボールプリントシルクホルタードレスを着用しました。上半身はビーチボール柄、スカート部分はビーチパラソル柄の遊び心のあるドレスです。
同じドレスをブレイク・ライブリーが約9ヶ月前のミラノファッションウィークで着用していました。ブレイク・ライブリーは付属のベルトでウェストマーク、シャルロット・カシラギはベルト無しで、ややリラックスした着こなし。






2018年6月11日、ストックホルム市庁舎で行われたソフィアヘメット大学の卒業式に出席するスウェーデンのソフィア妃が、2018年7月21日、建国記念日のイベントでベルギーのマティルド王妃が着用されていたLK Bennettのグリーンのドレスをプリンセス達の衣装かぶり③ でご紹介しました。



その後、2019年5月18日には、イギリス王室レディー・ローズ・ギルマン(グロスター公爵リチャード王子の長女、エリザベス女王の従弟の娘)がレディー・ガブリエラ・ウィンザーの結婚式 で色違いのドレスを着用しました。






さらに、レディー・ローズ・ギルマンは2022年6月3日、ロンドンのセント・ポール大聖堂でエリザベス2世女王のプラチナジュビリーを祝う礼拝でボタンを付け替えてドレスをリメイクした着こなしを披露しました。


また、グリーンのドレスは2018年7月5日にイギリスの女優でBGT(ブリテンズ・ゴット・タレント)の審査員も務めるアマンダ・ホールデンが着用した画像をInstagramで公開していました。


「パーンツ!!」と大爆笑していた白いドレスの女性です。


さらに、2018年5月にイギリスのテレビ司会者ホリー・ウィロビーがチェルシーフラワーショーで、2018年6月11日にイギリスの元レースクイーンの女優ケリー・ブルックがロンドンのITVスタジオで色違いの赤いドレスを着用していました。
赤と緑はキャサリン妃にもよく似合いそうです。




次もLK Bennett×アマンダ・ホールデンです。
2021年9月10日、ハート・ブレックファスト・ラジオ・スタジオを去るアマンダ・ホールデンはLK Bennettのドット柄ドレスを着用していました。
2022年4月17日、イギリス王室のザラ・ティンダル(アン王女の娘)はウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂で行われたイースター・マチンズ・サービスで同じドレスを着用していました。

過去に紹介したキャサリン妃着用のドレスともよく似ていますが別のブランドです。




アマンダは色違いのグリーンも着用していました。LK Bennettはロンドンを拠点としたブランドですので、イギリス国内でのかぶりは多そうです。キャサリン妃も愛用されるブランドでもあるので、いつかキャサリン妃はとアマンダ・ホールデンの衣装かぶりも見られるかも!?


人気の記事→ 
最近の記事→
テーマ一覧→ 








関連記事




↑レディー・ローズ・ギルマンも紹介しています。


ギリシャ王室のロイヤルファミリー① 





以上です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。