↑前回の記事の続きです
2022年3月22日、ウィリアム王子とキャサリン妃はエリザベス女王のプラチナジュビリーを記念したカリブ海ツアーの4日目に、ジャマイカのキングストンにあるノーマンマンリー国際空港に到着しました。
キャサリン妃は黄色のミディドレスに衣装を変更されました。
リサ・ハンナさんは元ミス・ワールドの経歴を持つ政治家です。1993年にミス・ジャマイカとミス・ワールドに選ばれました。 2000年代前半に政治の世界に参入し、現在ではジャマイカ国内で最も有名な政治家の1人です。また、イギリスの君主制に反対し、過去の奴隷制度に対する賠償を求める政党の一員です。
笑顔でリサ・ハンナさんに話しかけようとしたキャサリン妃ですが、背を向けられてしまいました。この場面でリサ・ハンナさんがキャサリン妃を敬遠するような仕草を見せたとSNSで騒がれる事態に…
しかし、式典の他の場面ではペアはお互いに笑顔で会話する様子が撮影されました。おそらくリサ・ハンナさんが、猛烈な風の音でキャサリン妃の声が聞こえなかった為と考えられます。
リサ・ハンナさんは、その後キャサリン妃と笑い合う動画を掲載してInstagramで次のように発信しています。
「今日、私はウィリアム王子とケンブリッジケイト公爵夫人をジャマイカに迎えました🇯🇲女王のプラチナジュビリーを祝って野党党首を代表しました。
家族、私たちの文化、そして私たちの人々について話している間、私たちは手続き全体を通して非常にインタラクティブで楽しい会話をしました。
現時点では、私たち全員が真の独立を求めており、君主制から解放されるシステムと戦略を開発したいと考えていることは間違いありません。 しかしそれまで、私たちは常に礼儀正しく、敬意を表する国であり続けます。
私は賠償金を固く信じているので、私が青年文化大臣だったとき、私は、我が国への奴隷制の経済的コストを調査する英国への提出物の作成を前進させた賠償委員会を率いました。
温かいおもてなしで心から歓迎し、将来について生産的な議論ができることを楽しみにしています。」
その後、公爵夫人と公爵夫人は、総督のパトリック・リントン・アレンと妻のデニース・アレン夫人との公式会談に出席されました。
ROKSANDA
PRE-ORDER BRIGITTE DRESS MARIGOLD
£1,095.00(約175,200円)
マキシマ王妃やマデレーン王女も愛用するブランドROKSANDAのプレオーダーブリジットドレスをカスタムメイドされたようです。価格はプレオーダードレスのものです。キャサリン妃は袖とベルトのようなウェストマークを付け加えました。
AQUAZZURA
Cece Pumps 105
White
CA$1,095
パンプスはベリーズを出発したときと同じメーガン妃のお気に入りブランドAQUAZZURAでした。
Sézane
Celeste Mother of Pearl Earrings
$110(約13,400円)
ジャマイカへの公式の歓迎に続いて、夫妻は首都キングストンのトレンチタウンに向かいました。
キャサリン妃はこの日3回目の衣装替えを行い、ヴィンテージのコーラルとターコイズの鮮やかなプリントドレスを着用されました。
Russell & Bromley Impulse Slingback Pump
Natural Raffia
£195
5日目に続きます。
関連記事
↑ROKSANDAの衣装も紹介
以上です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。