2021年2月20日、第一子を出産したばかりのユージェニー王女が赤ちゃんの名前と写真を公開しました。

「August Philip Hawke Brooksbankを紹介したいと思います💙💙💙⁣
 ⁣
 たくさんの素晴らしいメッセージをありがとうございました。 私たちの心はこの小さな赤ちゃんへの愛に満ちており、言葉では表現できません。 これらの写真をあなたと共有できることを嬉しく思います。⁣
 ⁣
 📸私たちの素晴らしい助産師により撮影された写真です。 私たちの息子を退院させてくれた助産師を含む素晴らしいエッセンシャルワーカーに感謝します。」








ユージェニー王女と夫のジャック・ブルックスバンク氏は、生まれたばかりの息子をオーガスト・フィリップ・ホーク・ブルックスバンクと名付けました。

ミドルネームのPhilipは、現在入院中で6月には100歳の誕生日を迎えるユージェニー王女の祖父フィリップ殿下の名前から。
また、ビクトリア女王の夫であるアルバート王子(名前はフランツ・アルバート・オーガスト・カール・エマニュエル)に由来するようです。


Augustは、ラテン語のAugustusから開発された名と姓です。 ラテン語で「増加する」を意味するaugereに由来するAugustusは、「尊敬される」または「由緒ある」という意味を持ち、ローマ皇帝に与えられた称号でした。




また、Hawkeは、古英語のHafocに由来するAnglo-Saxonの名前で、 ブルックスバンク氏の家系の名前です。


ユージェニー王女は2月9日に王位継承順位11位の第一子を迎えました。 

夫立ち会いのもと、約3657グラムの男の子を出産したのは、ロンドン市内にあるポートランド病院でした。メーガン妃もアーチーくんを、セーラ元妃がベアトリス王女とユージェニー王女を出産した病院でもあります。


3日後の2月12日に退院する時には赤ちゃんの姿は公開されませんでした。


ユージェニー王女の母でアンドルー王子の元妻、ヨーク公爵夫人セーラ元妃もInstagramでコメントを発表。
「祖父母として、ヨーク公爵と私は孫のオーガスト・フィリップ・ホーク・ブルックスバンクの誕生にわくわくし、祝福しています。 彼は美しい祝福であり、私たちの家族全員にそのような愛と喜びをもたらします。 私はジャックとユージェニーをとても誇りに思っています、彼らは素晴らしい両親です。」


今回誕生したロイヤルベビーはエリザベス女王とフィリップ殿下の9番目の曾孫であり、王位継承順位は11番目ですが、プリンスの称号はありません。(prince/princessの称号が与えられる基準 については過去の記事で紹介しています)


人気の記事→ 
最近の記事→


関連記事








以上です。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。