2020年12月6日、ウィリアム王子とキャサリン妃は、ロンドンのユーストン駅でロイヤルトレインに乗り込み、英国内のミニツアーを開始されました。


英国の最前線のスタッフと地域社会の労働者に感謝することを目的とした3日間の国内ツアーです。






出発前には鉄道スタッフと会い、パンデミックの間の彼らの努力に感謝を伝えました。




歌手のShakin'Stevensは駅の輸送労働者等のためにウィリアム王子の長年のお気に入りである「Merry Christmas Everyone」を歌う特別なパフォーマンスを披露しました。




スティーブンス(72)は、ウィリアム王子とキャサリン妃のためにパフォーマンスする事について「月を越えていた」と表現、彼の長いキャリアの中で王族のために歌ったのは初めてであったことを明らかにしました。









キャサリン妃とウィリアム王子はインフォメーションボードに直筆メッセージを書き残されました。




前半をキャサリン妃が、後半をウィリアム王子が書かれたようです。

Thank you to transport workers everywhere for keeping the country moving throughout this difficult year.
Wishing you all a very Merry Christmas!
William & Catherine

キャサリン妃「この困難な年を通して国を動かし続けてくれた世界中の輸送労働者の皆さんに感謝します。」
 ウィリアム王子「みなさん、素敵なメリークリスマスをお祈りします!」




ロイヤルトレインに乗ってユーストン駅を出発し、朝一番にイングランド、スコットランド、ウェールズを横断する48時間、1,250マイルのハードツアーで9回の停車のうちの最初の停車地に向かいました。




ウィリアム王子とキャサリン妃は12月7日と8日にイングランド、ウェールズ、スコットランドのいくつかの場所を訪れる予定ですが、 訪問の詳細は一般市民が集まらないようにするための予防措置として、政府のガイダンスに沿って非公開とされています。








2002年5月にロイヤルトレインの中で書類に目を通されるエリザベス女王。




1968年、コーギーとロイヤルトレインを降車されるエリザベス女王。



このロイヤルトレイン、ウィリアム王子とキャサリン妃にとっては今回が初めての乗車でしたが、メーガン妃が2018年6月13日にエリザベス女王と2人きりの公務で乗車し、当時話題になりました。
結婚式から約1か月後にロイヤルトレインに車中泊しての公務、ハードでしたね。ハリー王子も乗ったことがありませんが、公務を引退されたので、乗車されることは無いでしょう…




オリーブグリーンのミリタリー風コートはAlexander McQueenのビスポークです。今年の1月にブラッドフォードを訪問されたときに初めて着用されました。






Amaia
Adult Reusable cotton face mask - Liberty
£15(約2,100円)

キャサリン妃の御用達Amaiaマスクの新柄です。





 

 




Grace Han
Black Love Letter Small Top Handle Bag
£1,595
(約218,000円)

封筒型は過去の現在と未来のラブレターへの頌歌を表現しており、Love Letterと名付けられています。前回は赤いAlexander McQueenのコートに合わさられました。







York Scarves
 Maple Leaf Tartan Scarf
£14.95(約2,100円)

2016年のカナダツアーで初めて着用されたものです。なんとマスクと変わらない値段!
グリーンのコートに赤系のタータンチェックを合わせることでクリスマスカラーのコーディネートに。










関連記事






以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。