2020年11月19日、モナコ公アルベール2世等モナコ公室の方々がNational Day(建国記念日)を祝う礼拝と式典に出席されました。新型コロナウィルスの影響により今年は規模が縮小されたものの式典には例年通り可愛らしいロイヤルキッズ達も参加したようです。(式典の様子は次回の記事で紹介予定です)


式典の前に、アルベール2世、シャルレーヌ公妃、カロリーヌ公女等がモナコの大聖堂で行われた礼拝に参加されました。


礼拝の前に騎銃兵隊のメンバーが裁判所の前で治安判事と行進をしました。



左からアンドレア・カシラギ、タチアナ・サント・ドミンゴ、アレクサンドラ公女(アレクサンドラ・フォン・ハノーファー)、ベアトリーチェ・ボロメオ、ピエール・カシラギです。







アルベール2世の従姉の娘、メラニー=アントワネット・ド・マシー(左)。モナコ公室の方々が参列したエリザベート=アンヌ・ド・マシーの葬儀について下記記事で紹介しています。


タチアナ・サント・ドミンゴはPRADAの2020コレクションからツイードのコートとスカートを着用されていました。










カロリーヌ公女のヘッドバンド姿が新鮮。
今年はベアトリーチェとタチアナもヘッドバンドで、ヘッドバンド率が高いです。





左からアンドレア・カシラギ夫妻、ピエール・カシラギ夫妻、アレクサンドラ・フォン・ハノーファー(アレクサンドラ王女)・ルイ・デュクリュエ夫妻。

アレクサンドラ王女のバッグ
Christian Dior 
Saddle Bag 
Cherry Red Grained Calfskin


赤いラインが入ったマスクをされている方が多かったです。グリマルディ家の紋章にも見られる白地に赤い菱形が並んだデザインは以前黒マスクバージョンも何名か着用されていました。
ピエール・カシラギはこの立体的なマスクを好んでいるようで、よく着用しています。

















シャルレーヌ公妃は、Terrence BrayのカスタムメイドのロングコートにAKRISのクラッチ、Jimmy Chooの黒いスエードパンプス、Dior のベレー帽を合わせました。

CORNELIA JAMES
ARABELLA  FINE NET GLOVE
Black
£105(約14,500円)




DIOR 
PARISIAN BERET
Black Rabbit Felt
£610(約84,000円)





カロリーヌ公女のファッションはCHANELの2019-2020秋冬コレクションからそのままでした。
ヘッドバンドとグローブ意外はCHANELです。
パンプスもモデルさんと同じだと思います。



CHANEL
Bow Ankle Strap Toe Cap Pumps 
Grosgrain & Satin
Black





ロイヤルキッズも登場する式典編を次回ご紹介します。






モナコ公室の記事一覧→ 

人気の記事→ 
最近の記事→




関連記事


以上です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。