プチ静岡大道芸♪(*^^)o | あきとんのアイドル大好きブログ

あきとんのアイドル大好きブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんこんにちは♪



いつもブログにコメントありがとうございます!(^^)/




本来なら昨日の土曜日から火曜日まで毎年静岡で4日間行われるアジア最大級の大道芸フェスの「大道芸ワールドカップin静岡」の予定でした。





今年はコロナの状況で来年に延期になっちゃったんですが代わりに静岡の街中では「静岡まつり秋の陣」というイベントを開催してくれました!





春に開催してるお祭り「静岡まつり」と「大道芸ワールドカップ」を融合したようなイベントでこ さまざまなステージでいろいろな演目が行われて、大道芸はこちらでは静岡を代表してる大道芸人さんのパフォーマンス!!




初日はこちら!




ジョー次さん!


















久しぶりに見たけど全日本チャンピオンになったディアボロの演技は真剣に見入ってしまった!




ジョー次さんは大道芸人デビューした頃から見てるからもう長く見続けてます。




これからも応援してます!





続いて大道芸人ナオキさん!





















コロナが流行る前は毎週のようによく見ていました。




ナオキさんは昨日が半年ぶりの大道芸だったらしいけど相変わらず技術も高く、トーク力も炸裂していて面白くて、お客さんもどんどん集まってきて大道芸ワールドカップのように盛り上がって、さすがベテラン!すごかった!





このイベントではたくさんの屋台も出店していて、1992年から始まったこれまでの大道芸ワールドカップのポスターが展示されてる「大道芸ワールドカップポスター展」も開催してて早速見に行ってきた!





























このときはこんなパフォーマーさんが来たな〜とか懐かしい気持ちになりながら見てた☺️




初日の土曜日の夜は家族で土曜日にオープンした静岡最大級の総合温浴施設の「リバティリゾート久能山」へ!




オープンイベントの大道芸のステージを見るのが目的だったけどせっかくオープン当日に来たから、大道芸見る前に温泉にも入ってきた♨️🧺



オープンを記念して、2日間限定で事前に予約した方のみだけど温泉施設が無料!!





























写真めっちゃ綺麗に撮れた!😊✨



インスタ映え!




何となくジブリの千と千尋の神隠しの橋に似てるような感じがする(^^)




リゾート感がたっぷりで広くて、温泉施設もすごく綺麗で温かくて久しぶりの温泉すごく気持ちよかった(*´∀`)♪




たまには温泉もいいな♨️




そして一番の目的の大道芸ステージ!




大道芸ワールドカップin静岡2017のチャンピオンでもある中国雑技王 張海輪さん!!




中国の伝統芸の変面ショーからスタート‼︎




















彼のパフォーマンスはもう何回も見てるけどいつ見てもどうやってるのか分からなくて不思議なんですよね〜!




間近にも来てくれて、普通ならこんな間近で見ることができないから貴重でした!✨





最後は椅子倒立!




普段の限界の数は6段までだけどこの日は風が強くて4段での椅子倒立でした!







































いつもより数少なめの椅子倒立だったけどすごかった!!




でも少し物足りなかったので急遽、日曜日も見に行くことに!




日曜日はこの他、大道芸ワールドカップの常連、静岡ではすっかりおなじみのパフォーマーさんが静岡に来てくれて見てきました!




またこの続きは明日のブログで!



次のレポもお楽しみに♪