やっぱり大道芸だな(*´∀`)♪ | あきとんのアイドル大好きブログ

あきとんのアイドル大好きブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんおはようございます♪




いつもブログにコメントありがとうございます!(^^)/




火曜日にブログ更新する予定がまた遅くなってしまった。すいません💦



本来なら土曜日から4日間、静岡では毎年恒例のアジア最大の大道芸フェスの「大道芸ワールドカップ」の予定でした。




残念ながら今年は中止だったんですけどそれに代わってイベント開催されて、大好きな大道芸も見ることができた!✨




土曜日は県内を中心に活動するパフォーマーがメインであと温泉施設のオープンイベント中国雑技を!




土曜日のことは前回記事に書いてあるのでよかったらそちらも読んでくれたら嬉しいです!




今日は日曜日のことを!





日曜日は静岡駅近くのライブハウスで「おまちバル」というイベントでパフォーマンスLIVEでコロナ感染防止の為に600人入れるところを40人まで制限して、各部3部まで予約制という形で行われました!












出演パフォーマーはみんなプロで活躍してるベテランの大道芸ワールドカップin静岡にも何度も出場してるパフォーマーさんばかりということでこれは行かなくちゃって!!




僕は1部と2部のみ見に行ってきた♪




1部は、大好きなパフォーマーの1人でもあるtoRmansionさん!




「とあるマンション」と言う意味のパフォーマンスカンパニー集団




まるで絵本から飛び出したような奇想天外なキャラクターたちが繰り広げる、ユーモアと驚きのアイデアいっぱいのフィジカルコメディショー。


















いつ見ても本当に楽しめるし、普段の日常を忘れられる🥺😆✨




今回はキャバレーショーで外ではやらない珍しいパフォーマンスでまたこれも面白くていっぱい笑った😂




去年の大道芸ワールドカップぶりで今年は大道芸が中止でtoRmansion見られないんじゃないかと思ってたから、違う機会でも今回静岡に来てくれて、パフォーマンス見ることができて嬉しかったな〜(*^_^*)




続いて、サンキュー手塚さん!





















大道芸ワールドカップ常連でチャンピオンになった経験も持つ、もう静岡ではすっかりおなじみで知らない人がいないぐらい有名人でベテランですね!




どんなパフォーマンスをするかというと、ヒット曲にのせて繰り広げられる奇想天外なパントマイムショー




面白くていつ見ても常に爆笑ステージ!😂




サンキュー手塚さんのパフォーマンスは今回のイベントで計3回も見れて贅沢な時間だったな♪




なかなか見られないですからね!





1部が終わってからは屋台が出てる静岡の街中に行って、屋台でじゃがバターを買って食べた🥔










お祭りであまり普段買わないけど食べてみたら美味しかった😋




2部はマチノヒバンドさん!























































ミュージカル女優、クラウン(ピエロ)、音楽家、普段は各自バラバラで活躍してる方たちが結成されたバンド!




ただの生演奏ではなく、生演奏に合わせて、ジャグリングが始まったり、クラウンコントにミュージカルショーなど盛りだくさん❣️




マチノヒバンドのパフォーマンスは見るの今回で2回目だったけどあの世界観が最高に楽しすぎて、普段の日常のこととか忘れて約1時間楽しんでた(*´∇`*)✨




生演奏はやっぱり最高すぎる♬





歌あり笑いありで見てるみんなが笑顔いっぱいなるようなそんな素敵なパフォーマンスでした🥰💓




パフォーマンスLIVE見終わって、家に帰ってきて、本来ならもうここまでであとは休もうかなと思ったけど、土曜日見た中国雑技のパフォーマンスが少し物足りなさがあったから急遽またパフォーマンスを見に行く為だけに新温泉施設のリバティリゾート久能山へ!





中国雑技王 張海輪さん!



変面ショー🎭











そして最後の張海輪さんのメインパフォーマンスでもある椅子倒立!!











張海輪さんの限界が椅子6段で土曜日は風が強いこともあって4段でした。




4段もすごいけど、やっぱり本来の力を限界が見たいなと日曜日も見に来てしまった!笑




この日もやってる途中に風が強くなってきて、今日も見れないかな。と思ったら、最終日最後のパフォーマンスってこともあり、なんと!6段限界の技を披露してくれました!!(*゚▽゚*)





































まさにこれこそが神技‼︎✨✨




大道芸ワールドカップin静岡2017のチャンピオンに輝いた彼にしかできない世界トップレベルのパフォーマンス!!




最後の最後に見れてよかったし感動した!😭🥺





こんな感じで今年は大道芸ワールドカップは中止になっちゃったんですけど、代わりのイベントで静岡を中心に活動するパフォーマーのみならず、毎年大道芸で静岡に来てくれる大好きなパフォーマーさんも来てくれて嬉しかったし、このような機会を作ってくれた方々にとても感謝しています!




大道芸ワールドカップなかったのは寂しかったけど少しでも大道芸を見ることができて、大道芸気分を味わえて幸せ(*^^*)




来年こそはまた大道芸ワールドカップが無事に開催されますように!✨




世界のパフォーマンス見れる日を心から楽しみにしています!😊