ちびまる子ちゃんランド♪ | あきとんのアイドル大好きブログ

あきとんのアイドル大好きブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんこんばんは♪



いつもブログにコメントにペタ&いいねをありがとうございます!(^^)/




今日から4連休って方が多いかな?




僕は今日と明日は仕事…😭😢



今日も無事に1日終わりました!




4連休の方がうらやましいな。





でもあと明日1日乗り切れば土日休みで超とき宣のひとちゃんの生誕祭のライブ配信、超とき宣オンラインサイン会という楽しみが待ってるから頑張れそう!(^^)





先週の日曜日は清水のエスパルスドリームプラザにある「ちびまる子ちゃんランド」に行ってきました♪














清水といえば「ちびまる子ちゃん」ですからね♪





清水のエスパルスドリームプラザの3階に国内唯一の常設展示館としてオープンしました!





前日の土曜日、7月18日に9年ぶりにリニューアルオープンしたばかりでずっとリニューアルしたら行きたい!と思ってたから、すぐ行けてよかった!😊





入る前から今までの位置とかかなり変わっててびっくり!😳




学校の給食の懐かしメニューが食べられるところがなくなってたり、ちびまる子ちゃんでおなじみの駄菓子屋さんの「みつや」がなくなってたのはさすがに寂しかった。😢




その分、お土産コーナーが広くなってました!





お土産コーナーだけでも充分に楽しめるけど、せっかくリニューアルオープンしたから、中にも入ってみた!




最後に中に入ったのは中学生のときに家族と行った以来かな。





1人でちびまる子ちゃんランドの中に入るの恥ずかしくて勇気いる感じだったけど、1人で入ってる人は他にも見かけたし、久しぶりに入りました😊





入り口付近にはまるちゃんの像が✨














かわいい!🥺このフィギュアが売ってたら即購入しちゃうな〜(*´-`)




中に入ってみると壁が全てちびまる子ちゃんで一色で音楽もまるちゃんの今までの曲が流れてて、一気にちびまる子ちゃんワールドに引き込まれていきました♪













こちらには昔からある「さくら家」を再現したエリア♪





































めっちゃ懐かしかった!(*´꒳`*)



久しぶりに見たけどやっぱりいいですね🥰





写真撮り忘れたけど学校の教室のエリアがあり、その後はこちらも前からある公園エリア✨




















そして、ついにリニューアルされたエリアが✨





こちらが今回リニューアルされた新エリアの1つの「ゆめいっぱいゾーン」🌙







































印象的で懐かしいアニメのオープニングの世界観を体感できるフォトスポットが盛りだくさんでした!😊☺️




まるちゃん好きにはたまらないですね♪


 

そしてもう1つのリニューアルした新エリアの「まる子の夢の遊園地ゾーン」✨



















今回の為に新たに製作されたアニメーションを使用したプロジェクションマッピングが登場!!




ちょうどいいタイミングで見れた!😊










今まで「ちびまる子ちゃんランド」にプロジェクションマッピングなんてなかったから、あまりにの進化に感動しました!😭🥺












久しぶりに「ちびまる子ちゃんランド」の中に入れて、まるちゃんの世界観をいっぱい堪能できて楽しかったな〜╰(*´︶`*)╯♡




アニメの中でちびまる子ちゃんが一番好きな僕にとってはずっとテンション上がってました!😊😆




お土産コーナーではこちらを購入♪



















洋菓子と缶バッジ、そして静岡にしかない、作者さくらももこさんが亡くなる前に描いたマンホールのキーホルダー!✨




また行きたいな〜!




皆さんもコロナが落ち着いて、静岡に来る機会があったら、ぜひ清水のエスパルスドリームプラザの「ちびまる子ちゃんランド」に遊びにきてみてくださいね!😊☺️✨




おやすみなさい🌙