大道芸ワールドカップ中止… | あきとんのアイドル大好きブログ

あきとんのアイドル大好きブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんこんばんは!



いつもブログにコメントにペタ&いいねをありがとうございます!(^^)/




今週も1週間お疲れ様でした!




今週も疲れたけど何とか乗り切ることができた!




今日から県外移動自粛が解除されましたね。




解除されたけどやっぱりまだ東京も感染者出てるし、油断はできなくて県外に行くのはまだ怖いですよね。




そろそろ県外に行きたいですが、もう少し完全に落ち着いたらにしようと思います。




とてもショックなことがありました。





水曜日の夜に静岡のニュースで知ったんですが、毎年11月に静岡で開催される静岡の代表的イベント、アジア最大級の大道芸フェスの「大道芸ワールドカップ」が今年は中止されることになりました。










































中止は大道芸ワールドカップが1992年に始まった以来初めてになります。




例年は150万人が訪れる静岡の秋の一大イベントまで成長して、出場アーティストさんも例年は世界20カ国ほどから100組前後のアーティストさんが静岡に集まります。





僕は小学6年生のときにこの大道芸ワールドカップを見たのがきっかけで大道芸にハマって、僕も大道芸人になりたい!と夢が見つかったし、この大道芸ワールドカップが1年の中で一番の楽しみだったからそれが今年は中止なんて考えられない。。。




さすがにショックで残念な気持ちでいっぱいです。😢




でも今の状況はいつまで続くか分からないし仕方ないですよね。





去年の今頃はまさか今年こんな状況になるとは全く思ってなかったし、今年もまた世界の大道芸を間近で見れると思ってたからなぁ。。





来年は大道芸ワールドカップ記念すべき30周年になります!





今まで20周年や25周年とか記念日は過去の歴代チャンピオンが6組ぐらい集結したり、一夜限りのスペシャル企画があったりしたから、今年はなくて寂しいけど来年に期待したいですね!




今年はYouTubeで過去の大道芸ワールドカップの動画を見たりして、少しでも大道芸気分を味わいたいと思います。




中止にはなるけど代わりにパフォーマンスのライブ配信とかあるみたいだからそちらも楽しみ。





さて、今日からアベマTVでは乃木坂46時間TV‼︎
















































あしゅ、さくらちゃんかわいい!╰(*´︶`*)╯♡





初めて見てるけどいろんな企画があって、なかなか面白い!😊




またブログでレポしていきますね♪





そして、明日は先週に続いて、とき宣のオンラインサイン会❣️














またひとちゃん❤️、そしてかなみん💙に名前呼んでもらえるの楽しみだな〜🥰✨




日曜日はラストアイドルの推しメンから直接電話がかかってくる生電話会もあるし📞




いろいろ楽しみなことが盛りだくさん‼︎(*^ω^*)♪





仕事頑張ったご褒美だ✨楽しみます!😊




おやすみなさい🌙