フェスタ静岡 18年ぶり復活‼︎\(^o^)/ | あきとんのアイドル大好きブログ

あきとんのアイドル大好きブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんこんばんは!







いつもブログにコメントにペタ&いいねをありがとうございます!(^-^)/







昨日はブログお休みさせてもらいました。








昨日と今日は、静岡駿府公園で18年ぶりに復活した「超ドSフェスタ静岡」に行ってきました!









{51A9CCAF-9D6A-4BBC-A735-00E3D3D7F436}










昨日は地下アイドル10組のバトルがあって、知ってるアイドルほとんどいなかったんですけど、唯一、ももクロちゃんのライブのときに見かけたことあるnotallがいたから、それ目当てで見に行きましたね〜♪








昨日も熱気がすごくて、人数は少なかったけど、いろんなアイドルのファンが集結して盛り上がってました!😆😆







notallしっかり前の方で見たのは初めてだっだけど楽しいステージだったし可愛かったな〜😍💕








それからはもうとても暑くいられなくて、街中へ行き、休んで大道芸を久しぶりに見て帰りました。







今日が特に豪華で今日は朝からすごい人で賑わってましたね!(*゚∀゚*)








今日は、2つのステージで1つはお笑い、もう1つの大きなステージでは音楽のライブが行われて、まずお笑いのステージへ行き、45分ぐらい立って待って、始まりました!









最初に登場したのは、M-1チャンピオンでもあるトレンディエンジェルさん!










{6484D86F-CB45-42C6-B73C-334A7409437B}









カツラを被って登場ww








好きな芸人さんの1人でもあったし、静岡で今まで2回見たことがあり、それがM-1のチャンピオンになる前だったから、今回3回目で久しぶりに見れて嬉しかったな〜😊😆






さすがチャンピオン!






面白すぎてずっと笑ってました〜😆😆









次に静岡住みます芸人の2組が登場して、それから、横澤夏子さん!










{1FD9088F-585F-46B1-8976-4BE98490A00F}












{81D1833A-53D1-45D1-8748-53BAC3F3AF33}









実際に生では初めて見たんですけど、面白くて、こういう人いる!って共感しながら思いながら見てましたね〜(*^^*)







最後に今話題の少しずつブレイクしてきている芸人の尼神インターさん!










{74FF127F-FD88-4867-AC65-29F29D9B2CD7}








尼神インターさんも実際生で見たの初めてだったんですけど面白くて最高でした!(๑˃̵ᴗ˂̵)







ヤンキー風なの方の渚さん、実際に見てもちょっと怖かった…(^_^;)(笑)







人気芸人さんを1人ではなく何組か無料で見れるのもなかなかないからお得だったし楽しい時間でした♪









その後は、屋台で焼きそば買って食べたり休憩して、芸人さんと観客で遊ぶコーナーみたいなのがあり、少し見てから、家族と合流して、音楽の大きなステージへ!








ステージ前のところに並んでたのに整列の時間になったら、ここが最初に並んでいたところではなくて、せっかく並んでいたのに最後尾だったらしくどんどん後ろに誘導されて、駿府公園の外まで出されたから、えーーーーってなりました…( ̄▽ ̄;)







スタッフさんも最初に詳しく教えてくれなかったりで、知っていたら、もっと前から並んだのに…
なんかしっかり整ってませんでしたね。








整列する前に40分立って待っていたのに整列してからも1時間半ぐらいずっと待って、途中、雨が降って濡れて、もうさすがにくたびれましたね…(´-ω-`)







こんなにたくさん人がいて、無事に入れるのかな?って並んでるときは不安でいっぱいでしたが無事に入れて豪華なアーティストだらけのライブを見ることができました!ヽ(*^ω^*)ノ







アイドル、お笑い以外のライブを見るのは初めてだったから新鮮でしたね!








出場したアーティストさんはこちら!








八代亜紀さん!









{5AD40B9D-FFC6-424A-BA66-217B6E470E54}









May.Jさん!





アナ雪のLet It Goを生で聴けたことに感激で鳥肌がたちました!(*゚▽゚*)








西城秀樹さん!










{0C480B3C-C6B7-4521-91D1-020EE6278196}









西城秀樹さんは、昔、静岡で18年前まで開催されていたフェスタ静岡に最多出場だったらしく、まさにミスターフェスタですね!








僕はまだ小さかったし、知らないですけど、VTRで紹介されて見たら、フェスタ静岡といえば西城秀樹さんなんだな〜って改めて思いました!








みんな西城秀樹さん目的で僕も見るの楽しみだった♪







2度、脳梗塞になって昔に比べてみると昔のような元気はなくなってしまいましたが、相変わらず歌は上手くて聴き入っちゃったし、ヤングマンはみんな会場が一体化して、すごく盛り上がりましたー(*≧∀≦*)







西城秀樹さん、また静岡にこうして来てくれて盛り上げてくれてありがとう!








次にEvery Little Thingさん!









{A1FC3FEA-2E7F-4F80-99C8-8934F8AC0587}







聴いたことある曲ばかりで聴いていて、どれも素敵でいい曲ばかりですごくよかった!╰(*´︶`*)╯♡







最後に大トリに小室哲哉さん!







小室哲哉さんのステージもめちゃくちゃすごくてカッコよくて圧巻でした!(๑>◡<๑)








小室哲哉さんと井上苑子さん♪










{40F6137E-1DF8-46E1-8AF3-0A192D6A6B90}










八代亜紀さんとの小室哲哉さんのコラボや小室哲哉さんと井上苑子さんとのコラボもあり盛り上がって、最後に全出場アーティストさんが登場して、西城秀樹さんを真ん中にみんなでヤングマンを歌って、本当、夢を見ているかのような感じで最高に楽しかったー(*≧∀≦*)










{9978F2DE-6084-4358-B62F-82CF519EF2F2}










こんなに豪華な顔触れを無料で見れるなんてお得だし、滅多に見られないですからね!(*⁰▿⁰*)








静岡でまたこうして、18年ぶりに復活してくれて嬉しかったです!(*^_^*)♪







また来年もぜひ開催してほしいな〜(*´꒳`*)








明日からまた現実に戻るのか…






明日からの1週間はまた金曜日の老人ホームでのパフォーマンスのために練習に力入れなくちゃ‼︎







そして、明後日は仕事早めに終わらせて、そのまま東京へアメブロ友達のワンマンライブ見に行くし楽しみ😊💓







芸人さんやアーティストさんにたくさん元気をもらえたのでまた明日から頑張ります!p(^_^)q