静岡ホビーショー&映画♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | あきとんのアイドル大好きブログ

あきとんのアイドル大好きブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんこんばんは!






いつもブログにコメントにペタ&いいねをありがとうございます!(^-^)/







コメントで好きな曜日や楽しみにしてる番組も教えてくれる方もいてありがとうございました〜(^∇^)







やっぱり、ももクロchanや豆腐プロレスは人気ですね!








昨日も見たけどどちらもすごく良くて、ももクロchanに関してはまた面白くてずっと爆笑しながら見てたなぁ〜🤣🤣






また来週も楽しみ!😆😆









昨日はずっと雨でしたが、今日は朝から一日中晴れていい天気でしたね〜\( ˆoˆ )/







お出かけ日和でした〜♪







皆さんはどんな一日でしたか?








今日は、朝起きたら、朝ごはん食べて最近忙しくて明るい時間に愛犬のココの散歩に行けてなかったので久しぶりに朝の散歩に連れていってあげました!







ココもとても嬉しそうでした〜(*^^*)








それから準備して、バスに乗り静岡駅へ!








静岡駅からツインメッセ静岡までまたバスに乗って、今日はツインメッセ静岡で毎年、静岡でこの5月に2日間行なわれるプラモデルとかが車、バイク、戦車などが展示してある有名なイベントの「静岡ホビーショー」に去年に続き今年も見に行ってきました!ヽ(*^ω^*)ノ










{6DDE6F81-5794-487B-9472-33A621F1D0CB}









有名なイベントで毎年、静岡だけではなく全国各地から、プラモデル好きのファンが集まります‼︎








僕も静岡に小6のときに引っ越してきてから、ホビーショーのことを知って、そこからよく行くようになりましたね〜(*^^*)♪










{200C0C0D-25C2-4EEE-A09D-ADCE24EEE8D6}









入り口のところには、ホビーショーおなじみの大きな戦車!








毎年登場するけど、やっぱり何度見てもカッコいい‼︎








中に入ったら、辺り一面いろんなプラモデルいっぱいに広がっていて、たくさんの人で溢れてました!(((o(*゚▽゚*)o)))♡








僕も釘付けになってずっと見入っちゃって、気づいたら写真撮りまくってました…( ̄▽ ̄;)(笑)








今日だけじゃ全て載せきれないので少しずつ紹介しますね!






飛行機!







{F022CFC6-B56E-4044-9400-BE790FA1E1AE}











{856D6706-2528-43F3-9511-B44E2B38D1EA}











{D31E4CD1-F1C6-4EB5-89C1-08E84C2576CE}









毎年見るとすごいな〜。本物そっくりでカッコいい!って思いながら見てますね!(*゚▽゚*)








ウルトラマン!










{816D59F8-033C-49F6-A620-BE44CCCCAFA4}












{EA3A2FE9-074D-4E86-BB7D-DACB9D1C29BF}









ウルトラマン世代ではないけど、小さい頃、ビデオとかで見て好きだったから、テンション上がりましたー(≧∀≦)








そして、こちらは大好きなジブリコーナー!








去年もあって、今年はまた去年とは違う新しい作品が展示してありました!(*^▽^*)










{D795E959-BA65-4265-BAB3-F3F61942EB58}












{69E2C674-CB51-4822-8EB0-F894A3E3F400}












{26888B39-0669-45D7-8527-A2BE5C7CC3F7}












{CC61010E-A66F-4B2F-83E4-691ED64BA839}









どれも本格的ですごい!(*゚∀゚*)







やっぱり小さい子とか家族連れは特にジブリコーナーに集まってましたね!







家族連れにはトトロが人気でみんな次々と写真撮っていて、僕も撮るまで時間かかりましたがなんとか写真撮れたからよかった〜(´∀`*)









プラモデル好きのオタクたちは最後のラピュタに登場する名前分からないんですけど、このキャラクターが人気でした!








他にも数え切れないぐらいのたくさんのプラモデルやフィギュアなどが展示してあって、1つ1つ見てる時間が楽しくて見てると時間があっという間に過ぎていく感じだったな〜( ´ ▽ ` )ノ








僕もプラモデルとかこういう工作したり作ったりするのは小さい頃から好きで今はあまりやらなくなったんですけど、やっぱりいろんな作品見ると憧れますね!╰(*´︶`*)╯♡







今日のレポはここまで!








また明日載せきれなかった作品の続きを紹介していきます!( ^ω^ )








帰りに自分のお土産にプラモデル買いました〜♪









{C035C9A0-1F9A-4B06-9607-960B793A9736}









実は去年もお土産でこれより小さいサイズの買ったんですけどなかなか作る暇がなくて未だに作れてないという…σ(^_^;)(笑)







今回のは時間が空いてるときに少しずつ組み立てていけたらいいなぁ〜(*^_^*)♪








今日の会場のツインメッセ静岡は、2週間後、AKB握手会の会場で2週間後にここにAKBが来るんだな〜って思ったら、今からワクワクしてきて益々楽しみになってきましたー(≧∀≦)








ホビーショーに2時間ぐらいいて、そこから街中に戻って、今度は久しぶりに映画を観てきました〜v(^_^v)♪









七間町に昔からある映画館で早くずーっと観たかった「美女と野獣」を観てきましたよ〜\(^ω^)/










{1E271BC9-D527-4DE0-A4E9-D4552109164C}











映画館に入ったら、まさかの1人で観に来てる人が僕だけであとはみんなカップルでさすがにちょっと気まづかった…σ(^_^;)(笑)







初めての経験かな…(ーー;)







でも映画が始まったら、その美女と野獣の世界にどんどん引き込まれていって釘付けになって観ちゃっていた〜(*´꒳`*)







感想はというと、とにかく本当に素敵で素晴らしい作品でした〜ヽ(*^ω^*)ノ








僕は元々ディズニープリンセスの中で一番好きな作品が美女と野獣で美女と野獣は何回もしつこいほど観てきていて、今日、実写版を観てみたら、アニメのと話はほとんど同じだったけどアニメにはない新しい場面もあって、全部一緒もいいですけど、やっぱり少しアレンジを入れて変えるのもいいな〜って改めて思いましたね!(*^_^*)







アニメ同様、何回観ても飽きないような作品でした〜😆😆😊💕








また観たいな〜(*´ω`*)







皆さんもオススメですのでぜひ観てみてくださいね〜\(^-^)/








今日はホビーショーに映画に充実した一日になりました〜(*^_^*)♡








明日からまた1週間、気持ちを切り替えて頑張りましょう!p(^_^)q








そして、最後に今日は母の日♪








僕は今日、お母さんに何もあげれなかったんですけど、また改めて違う日に何か渡そうかな〜って思っています!







いつもお母さんにはすごく感謝していて、ありがとう!って実際に直接言うのは照れ臭いですけど、感謝の気持ちでいっぱいです!







いつもありがとう!







これから先もたくさん迷惑かけたりもしちゃうかもだけどよろしくお願いします。







いつか必ず恩返ししてあげるのが僕の夢です!