俺の藤井2017‼︎♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪ | あきとんのアイドル大好きブログ

あきとんのアイドル大好きブログ

ブログの説明を入力します。


皆さんこんばんは!







昨日のブログもコメントありがとうございました!(^-^)/








昨日は、妹とお母さんがおばあちゃん家に泊まりに行ったので、家に僕とココとヒメだけでいつも賑やかなので静かに感じました。








今日は、品川ステラボールで行われた毎年恒例のスタダアイドル集結の「俺の藤井2017」に参戦してきました!*\(^o^)/*







今日、朝6時に起きる予定がまさかの起きれなくて、気づいたら、朝の7時過ぎで寝坊…(*_*)







特典会は無理かな。と思ったけど、一応、朝早く新幹線に乗って出発しました。







3Bが一番早く特典券がなくなったみたいです。







そして、とき宣、たこ虹ちゃんは僕が品川に着いた途端に完売…(T . T)







まあ、これは仕方ないなぁ…






またリリイベたくさん行きます。







グッズは買わないで、時間も開演の夕方まで全然時間があったので、昼間は電車に乗って、さいたま新都心駅まで行き、去年も見に行ったさいたま新都心大道芸フェスティバルを見に行ってきました〜v(^_^v)♪







大道芸のときは雨降らないでよかった〜♬







このことはまた明日のブログで!








では、早速、藤井のレポを!






夕方、再び品川に戻り、開演の30分前に到着して、コインロッカーにペンライト、タオル、iPhone以外の荷物を入れて、入場!





そして、ライブスタート!




1階スタンディングで番号960番ぐらいだったから、去年みたいに後ろの方かな。って思ってたけど、そんなことなくてメンバーの顔がよく見れて幸せでした〜( ^ω^ )








まず最初にいきなりトップバッターでとき宣が登場‼︎








{088804D5-704B-4B45-BC56-2798D774EDA7}









いきなりトップバッターだったから、びっくりしたけど、最初からとき宣でテンション上がりまくり🎶爆笑爆笑







とき宣はときクリ以来だったから、1週間ぶりかな〜♬






可愛すぎてヤバかった〜♡♡








次にとき宣とたこ虹のコラボ‼︎ 









{FC2E6164-6151-4CA9-942C-56E5ECFC9BF3}









とき宣とたこ虹のコラボでエビ中の放課後ゲタ箱ロッケンロール‼︎







もうこれはすごい盛り上がって、僕もこれにはテンションMAXで全力で楽しみましたー(≧∇≦)







このときにしか見れない顔触れですからね!







昨日コラボやったって聞いて、今日は無理かな。と思っていたら、今日もコールしてくれたから嬉しかった〜爆笑爆笑







続いて、ロッカジャポニカ!









{E12E1034-EB9A-4B60-A0C5-2FEDBA387998}









ロッカジャポニカのライブは去年のTIFで後ろの方から見たぐらいでしっかり見たのは今日が初めてかな〜







僕のアイドルランキングにもよく登場する、あみぽんはやっぱり可愛かった〜( ^ω^ )






あと、ロッカジャポニカのしゃちの抱きしめてアンセムは最高でした!爆笑爆笑







次はリリイベにも参戦して、お話ししてみたいな〜♬







続いてばってん少女隊!









{F63C8EE7-05E9-4CA6-A03E-90A06B1E5B2C}









ばっしょーもしっかり見るのは去年の藤井以来!








ばっしょーちゃんは、きいなちゃんを除く5人だったけど、可愛くて元気いっぱいで見ていて楽しかった〜(^-^)/







その後にばっしょーとロッカジャポニカのコラボがあり、次にもう1つの会場で行われたメジャーデビューしてない組の本当に若手のグループだけでの対決で10組の中から勝ち上がった1組がステラボールに上がれるんですけど、見事1位になったのは、いきなり東北産‼️









{124A0D9D-ACB7-4859-B1BA-DFB2D68C964C}








去年のももクロちゃんの桃神祭りで見たけど、まさかこの子たちが1位とは全く想像つかなかった!(゚o゚;;





 

パフォーマンスを見ていて、去年のとき宣やばっしょーみたいに、これから一気に人気が出そうなグループだな〜って思いました!







これから期待したいグループですね!o(^▽^)o







そして大トリは今回の藤井では一番先輩のたこやきレインボー!









{FE593DF1-9CCE-4DDB-903D-D749568C4CE0}









たこ虹のときは、少し前に行けたので、顔がけっこう近くで見れて、さきてぃがもう可愛すぎて見とれちゃいました〜( ´ ▽ ` )ノ







ナナイロダンスは曲の途中で隣の方と肩を組んだりするところもあるから、自然と笑顔で盛り上がれますね〜♪(v^_^)v








最後に全員で七色のスターダスト♬










{EF67D753-F7FD-4637-96FF-7F6840871B28}












{9027466A-F955-4403-9009-289073A6BD38}








やっぱりこの曲は何回聴いてもいいな〜♬








とき宣やたこ虹はステージの真ん中の方で遠かっんですが、僕の左端の方には、ばっしょーちゃんでけっこう前の方だったから、ピンクのありさちゃんや紫のさくらちゃんと何回も目があいました〜ラブラブ








去年ももちろんよかったけど、今年の藤井は距離も近くてよく見れたし、コラボもあったりと盛りだくさんで、めちゃくちゃ盛り上がって楽しかったなぁ〜(≧∇≦)








藤井、そしてスタダアイドル最高‼︎ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







やっぱりアイドルはスタダが一番だな〜って改めて実感しました〜(*^_^*)







これからもたくさん現場参戦していきます!








次の参戦現場は、たぶん、ばっしょーちゃんのリリイベかな〜








とき宣のライブ、たこ虹の春ツアーもあるし、しゃち、エビ中もツアーあるし、今年の春は盛りだくさんだから楽しみ〜( ^ω^ )♬








今日はゆっくり疲れた体をよく休みますね。







参戦された皆さんもお疲れ様でした!(^-^)/








最後に今日の参戦服♬









{9FD8C105-E245-4B72-84D1-60AF71086804}








とき宣のTシャツでペンライトはたこ虹、とき宣と両方持っていきました〜(*^^*)






東京に住んでたら、毎日リリイベとか現場に行くんだけどなぁ…







また参戦するのが楽しみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪