石門星10タイプ‐① 木性 | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。

読者登録してね


十干の組み合わせ方で十大主星が導か出されます。十大主星はそれぞれ10タイプあると言うことです。甲から出来た貫索星と乙から出来た貫索星は違います。日干(自分の心)に他の十干がどのように関わってくるかです。日干=甲⇔乙なら「乙から出来た石門星」と説明していきます。



乙=甲  甲から出来た石門星(日干=自分自身が「乙」)


甲は「」 大木をあらわします。集団の利益と自分の利益を一致できる人です。


従って、集団行動に長けた石門星の中でも「人と人をつなげる」ことに優れ、それをビジネスにすると成功します。


上下意識のわりと薄い石門星の中では、ルール、規律、マナーにうるさく、非常に安心感があります。人当たりが非常によく、礼儀正しい人です。


人からの信頼も厚い人ですが、少し恩着せがましいところが目につきます。ビジネスには重要な価格交渉が苦手なのが致命的です。

 


甲=乙  乙から出来た石門星


もっとも石門星らしい石門星です。柔軟性があり、積極的に人に押し付けない人です。

来るものは拒まずですが、なかなか本心は見せません。


細かいことに拘らず、ざっくばらんな性格で、きっちり人の話を聞いたうえで自分の意見を述べます。自信家だが協調性に富むところが人に好かれます。


ただ、人の意見を聞きすぎ、人に合わせすぎ精神的疲労がたまることが多々あります。



ベル自分の算命学の命式を知りたい方はこちらビックリマーク http://www.sanmei-gaku.com/sanmei/jintaiseizu.html



 

読者登録してね       アメンバー募集中