発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



先日初めてこたろうが床屋に行くことができましたびっくり



半年前に行ったときは椅子に座ることもできなかったのですが、



今回は、ちゃんと椅子に座って髪を切ることができましたびっくり



最近言葉が増えてきて、こちらの話もだんだんと理解できるようになってきたので、



髪切るの頑張ったらご褒美買うよ!



シルバニアファミリーの汽車買うよ!



と事前に説明していたから、



シルバニアファミリー欲しさに頑張って我慢していましたびっくり



感覚過敏があるため、



理容師さんに髪を触られるのを凄く嫌がってましたが、



なんとか騒ぐことなく、



切ることができましたびっくり



正直絶対我慢できなくて、椅子に座らんだろうなあ、



と思っていましたので



凄い驚きましたびっくりびっくりびっくり



あなたいつの間にか我慢というものを覚えていたのねびっくりびっくりびっくり



もちろんただじっとはしていられないので、



私達夫婦と、理容師さん3人で



必死でこたろうに話しかけたり、



手を叩いて気を紛らわせたり、



すごーいってオーバーリアクションしたりして、



そこの椅子だけ大人3人が、



子供を中心として、



タコ踊りを踊っているような、



そんな感じになっていましたが驚き驚き驚き



周りの人からするとあそこの椅子なんや?と不思議に思われたかもしれません大あくび大あくび大あくび



とはいえ、なんだかんだ切ることができましたニコニコ



しかし長女では全然遊ばなかったシルバニアファミリーが、



めちゃめちゃ活躍していますにっこり



今回もこれのおかげで我慢できました



毎日うさぎうさぎと言って、よく遊んでいます



バスとかのおもちゃに乗っけたりして、



ブーンって走らせたりしています



最近は、一日中シルバニアファミリーで遊んでますので、



こんだけよく遊ぶと、おもちゃ与えがいがありますねニコニコニコニコニコニコ



まあ、もともとおもちゃではよく遊ぶんですが、 



しかし、こたろうくんパパは驚いたよ!



まさか髪を切れるとはびっくり



また伸びてきたら次も頑張ってねニコニコ


 

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー