発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



なんか、このブログを見返しまして、じゃじゃたろうは口が悪いなあ、子供にそんなこと言うなと思われそうなところが、ちょこちょこありましたので、



口が悪いをテーマに記事にしたいと思います



そもそも、じゃじゃたろうが、もともと口が悪いというのはありますが、ほかの理由としては、



自閉症児「こたろう」の育児は、やっぱり色々大変でして、癇癪や奇声、そういったもので周りに迷惑をかけないよう、常に警戒しながら、日々ビクビク生活をするものですから、結構ストレスが貯まるんですよね



そういったストレスを抱えながら、子育ての綺麗な部分とか親としての善人の部分とかだけを出していると、非常に疲れてくるというのがありまして、



そこで、うちではあまり飾らず、綺麗事ばかりにならず毒を吐いている、というところがあります



まあ、ストレスケアの一貫ですね



私なりの



毒をペッと吐き出すと、ストレス発散になったりしますし、単純に言ってて面白いというのがあります



やっぱりすっきりしないものは、吐き出すに限りますよ



子供の傷害、面白がるなよと突っ込まれそうなところではありますが



てことで、私が口悪くしてても、ママたろうはじゃじゃたろうだからしょうがないねという感じです



ただ、そんだけ自分の気持ちを、ストレートに吐き出す親っていうのも珍しいとは言われます



「はー、地獄、地獄、こたろうの子育て毎日地獄や!」



「さっゴミの日だから、こたろうだしてくるかな!」



「こたろう産んだの失敗やったー!」




、、、




ひどっ!




、、、




夫婦二人「ひどいこと言うなやー、あーはっはー!!」



まあ、これくらいのほうがストレス溜まりづらいですよ



「あーはっはー」って何がおもろいねんという突っ込みは受け付けません



ブログ見返してすこし気になりましたので、



通報されないよう、一応こんな感じで言い訳させてもらいます



同志の皆さんも多分すごくストレスが溜まっているかと思いますので、



私だけが悪人にならないよう、



「発達障害の育児をされてる同志の皆様、みんな一緒にバンバン毒を吐いていきましょう!」



親だって人間ですからね



子供を育てるのって素晴らしいっていうだけじゃなく、ハンパじゃない苦労しているわけですから



よろしくお願いします


このブログのテーマ



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー