電車がなぜ好きなのか



発達障害の子供たちは、特定のものに興味を示すことが多く、また、その興味関心の度合いが定型発達の子どもたちより、非常に強いことが多いですね



うちのこたろうも同じく、自閉症の子どもたちに人気ナンバーワンと言われる、電車関係が大好きです



服装も、頭の先から足の先まで、リュック、下着、靴下すべて新幹線で統一されています



着ているもの、身につけているものだけかと思いきや、背負っているリュックを開けると、大量の新幹線のおもちゃがでてきます



さらに、その出で立ちで、家の近くの道路から新幹線を眺めながら、新幹線の水筒でお茶を飲んでます



さらにさらに、新幹線ながめ終わってやっと家に帰ってきたら、JRの音楽であるトキオのアンビシャスジャパンを聞きながら、新幹線の器と新幹線のフォークでご飯食べつつ、新幹線のパズルをやります



それが終わると、新幹線のユーチューブをみて、新幹線のバスボール持って風呂に入り、新幹線のタオルで体拭きますから



いやいや、、、(苦笑)



今、何回新幹線でてきました、異常なまでに日常が新幹線すぎるでしょう



で、ふと思ったんですが、なぜこんなに自閉症の子たちから電車関係は人気なのでしょう



これね、調べたんですけど答えが出ていない未知の問題ですよ



いやね、それらしくこうだからってのはネット調べると出てくるんですけど



なんか、時間がピシッとしてるからとか、そもそも男の子は乗り物好きだからとか、線路が整然としてるからとかあるんですけど



この異常なまでの人気がそれだけだと説明がつかないんですよ



もし、完璧な回答わかる方いらっしゃいましたら教えてください、気になるので



いやホント好きすぎるでしょう、なんでなん(苦笑)


このブログのテーマ



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー