発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



うちのこたろうは、癇癪がひどいということをこのブログで定期的に記載させてもらってますが、



今から恐れていることがありまして、それを記事にしたいと思います



こたろうの癇癪でひどいのは、今のところ、頭突きと奇声なんですが、4歳の今は体が小さいので、抑えることができるんですが、



これ、体が大きくなったら、たぶん止められなくなるなあと思います



成長に伴い、強度行動障害になっていったら、本当に家族の負担大きくなりますよね



今から結構ママたろうと、そこを心配しています



穏やかな自閉症スペクトラムならいいんですけどね、こたろうは激しいですからね、うーん心配



あと、さらに不安にさせるのは、うちの家系、みんな体が大きいんですよ、ママたろうもそれなりに背が伸びる家系なので、



今は、こたろう幼稚園でも一番小さいんですけど、いずれ大きくなる日がくると思います



これ、大男になられたらヤバいわってのもあります



ママたろうなんか、頭突きされたら死んでしまいますよ



桜木花道の頭突きですね、漫画みたいにタンコブになって湯気でるだけならいいですけどね



4歳のちびっこですでに壁へこましているのに、幼少期から鍛え続けて、大男になったあとの頭突き!



想像するだけでやばい、



ボボ・ブラジルのアイアンヘッドバット



昔のびっくり人間とかで、頭突きでレンガ割りまくるやつとかいましたよねー



将来は、頭突きだけしまくる、プロレスラーか?



そんなやつ需要なさそうだなあ、技少なすぎる、頭突きだけしてたら、プロレスラーというより、ただ、大人になった自閉症児「こたろう」だな



今のところ、頭突きと奇声収まる気配ないんですよねー、全く



ここはブレないんですよ、こたろう



他のことはいろいろ落ち着いてきたものもあるですけど、例えば叩いたりとか



この2つは変わらない



だんだん落ち着いていきますように!頼むぞこたろう!





昭和のプロセスは写真にするとシュールですねー!

これ一体何の写真?みたいな(笑)


なんかおじさんになったこたろう感あるな、この写真(苦笑)


このブログのテーマ



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー