発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



突然ですがうちのこたろうは乱暴です



突然、2パターンの暴力をふるいます



まず、一つ目は頭突きですね



もうひとつは、顎を人の体にくっつけて、グリグリって押してきます(通称「顎グリ」)



この2種類の暴力です



これがまた、どっちも痛いんだ



で、これらの暴力は、こたろうが腹を立てた時とかじゃなくて、周りからみればなんの脈絡もなく、突然してきます



兄弟で今まで一緒に遊んでいたり、笑っていたりとかして、「兄弟で遊ぶの楽しいねー!」からの、



突然の頭突き!



「いてぇー!!」(あねたろう)



なんでなん?



された人の「いたっ!」とかの反応が面白いのかなあ



なので、しょっちゅう、うちの中では、「いたっ!」とか「いててて」とかきこえきます



「いたっ!」が頭突きで、「いててて」が顎グリですね



最近では、別の部屋にいても、たとえばママたろうの部屋から「いたっ!」って聞こえてきたら、「あっ、今、頭突きされたんやなあ」とか、長女あねたろうの部屋から「いててて」って聞こえてきたら、「あっ、今、顎グリされてるなあ」とかわかるようになりました



こたろうに痛いからやめなさい!ってなんぼいってもやめないですね



私が一番痛いのは、寝てる時に、胸の筋肉の間の、筋肉がない真ん中の部分、骨への頭突きですね



ここにされると、「いたっ!」ではなく「うぎゃあァー!」となります



なんでこんなことするんでしょう



予測不能や



さすが、自閉症スペクトラム


このブログのテーマ



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー