本当にろくなことしない!が口癖



発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



なんか、うちの中をぼんやりとながめていたらですね、やたらとママたろうが「本当にろくなことしない!」と言っているなあということに気づきました



たぶん一日10回くらいは言っている気がします 



で、みていたらですね、こたろうがお手伝いとかのつもりで、それまでの家事の工程をめちゃくちゃにしてしまうことが多く、ママたろうは「キーッ!」となって言っていました



この間一日みていたら、



まだ、濡れている外に干した洗濯物を勝手に取り込んでしまう


電子レンジを僕がするって言って全然違う温めをする


調味料を僕がかけるといってめっちゃ醤油かけてしょっぱくする


猫の世話で水とか餌をやろうとすると、僕がするっていってぶちまける


ハンドソープを補充するといってぶちまける


本を棚に片付けようとして、カバーがぐしゃぐしゃになる


片付けようとして、たなの本をぶちまける


掃除機のごみの中身を捨てようとすると、僕がするって言ってぶちまける


ぶちまける、ぶちまける、ぶちまける、、、



なんか途中からぶちまけるの連打になりましたが、まあ、いろいろと手伝うつもりが邪魔になる



こたろうもやりたいんですけどねー、僕も、僕もって



ママたろうはイライラしてますねー!



こたろう、うまくやってけろなー(方言)


このブログのテーマ



※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー