【その10 コドモドラゴン MC編】ViSULOG 6th Anniversary 名古屋レポ | 音源ギャakiのレベル上げ日記

音源ギャakiのレベル上げ日記

約10年間音源ギャだった私が綴る夢と希望が詰まった大好きなバンドさんたちとそのファンの皆様の物語。つまりはライブレポ(自分用)。

スマホで検索から直接飛んできた場合、途中ものすごく崩れて見えます。その場合、一回、記事一覧か前後の記事に行って戻ってくると崩れず見えます。

 

こんにちは。aki氏だよ(*´・w・`*)

またもやしばらくぶりになってしまったよ。

相変わらず体調崩してたよ。

お酒飲むとダメみたい…GWは禁酒確定ね。

 

 さて、さっそく続きのMC編をば。

 

※あくまでこれから書くのは個人の意見です。また、MCの内容は順序やタイミングもひっくるめて正確ではありませんのでご了承くださいませ。

※画像は公式サイト及びGoogle画像検索より使っています。

 

ViSULOG 6th ANNIVERSARY

2017.02.04(土) 名古屋クラブクアトロ

 

【出演】(ViSULOGさん掲載順)

コドモドラゴン / Chanty / ダウト ペンタゴン D(ゲスト)

 

 

4組目コドモドラゴン

 

ライブ後のMCタイムはハヤト氏1人での登場でした。

 

巻き起こるハヤトコールと思っていたけど、どうやらコドラさんは中指立てる&デスボだったようで。(ライブ後のコドラさん談)

 

理由はライブ終盤のコドラさんを「ゴリラ」と言ったこと。

 

※コドラさんはハヤト氏節には慣れている&ネタが分かる方ばかりなので本気にはしていない。むしろ後で「うちらゴリラだぜうぇーい」って感じでネタにするポジティブ感しかありません。

中指立ててたのは、煽り返しただけのことなので誤解のないようお願いします。

 

 

ハヤト氏「うっせぇ死ね!もう一回言ったら帰るぞ!」

 

コドラさん:笑(中指デスボ止む)

 

司会の山本さんと鈴木さんに新曲とツアーについて訊かれていて、

 

ハヤト氏「新曲『この世界は終わりだ。』。

これでダメだったらバンドやめます!」

 

山本さん「え!?いいの?そんなこと言って!?」

 

と焦る山本さん。

それに対して、

 

ハヤト氏「はい!大丈夫です。」

 

と言っていたけど、今このブログを書いている時点でその新曲も発売して早2ヶ月近く。

売れているので辞めないでしょう。

 

 

話は、先に控えている9thツアー『ハイソサエティ・アバンギャルド』ファイナル公演5月11日(木)中野サンプラザについて、

 

 

山本さん「どんなライブになりそう?」

 

ハヤト氏「いつも通りですね。」

 

山本さん「いつも通り?」

 

ハヤト氏「はい。ホールでも俺らは何も変わらないんで。

 

鈴木さん「meN-meNもいつも通り?」

 

 

ハヤト氏「meN-meNはー…ホールでいつもより距離があるんで顔がちっちゃく見えるかも。」

 

会場:爆笑

(補足:Ba.meN-meNは顔が大きいというネタがありまして…本人曰く「肩幅が狭い」だそう。)

 

ハヤト氏「よかったらみなさんもゴリラになってライブ遊びに来てください!!

ゴリラは親ゴリラ子ゴリラ連れてくるんだよ!

うん、大きいからここ!」

 

と再びのゴリラ発言で会場は爆笑。

山本さんや鈴木さんも笑ってしまっていた気がする。

 

最後、去る前の

 

ハヤト氏「ナイスゴリラ!」

 

と親指を立ててニコニコしている姿に悪意は全く感じられませんでした。

寧ろ愛着しか湧きませんよね?(誰に向かって言ってるんだ?)

 

 

 

と、いうわけで私たちコドラは無事公式からゴリラの称号をいただきました。(白目)

 

 

この時を皮切りに(かは分からないけど)割と頻繁にゴリラネタが出てくるようになりましたとさ。

めでたしめでたし。

 

 

 

以上でコドモドラゴンのMCは終了。

 

やっぱり贔屓入ってしまうのでレポ(的なもの)も大分長くなってしまったけれど、ワンマンとはまた違った良さがあってとても楽しかった!!!

 

 

MCで言っていた9thツアーは始まっているけれど(既に私氏参戦済)、ファイナルまではまだ何公演か残っているし、生誕祭や対バン情報も続々と発表されているからお時間があればぜひ参戦してみていただきたい!

 

5月18日(木)

9th Oneman Tour

ハイソサエティ・アバンギャルド

ツアーファイナル中野サンプラザ

 

コドモドラゴン初のホールライブ。

キャパシティはなんと2,000人超。

私氏は平日のため&私担当の仕事の都合上行けないけれど、関東地方の方々は学校帰り、お仕事帰りにお立ち寄りくださいませ。

 

その他ライブやツアーの情報はこちらから。

 

新曲『この世界は終わりだ。』のMVはこちらから。

 

相変わらずの皮肉たっぷりな歌詞と転調はクセになること間違いなし。

マメ知識だけど、MVの途中途中に出てくる唇はハヤト氏の唇だそう。

てっきり動画作成会社に依頼した唇モデルさんかと思っていたけれど、MV撮影も経費が少ない中(?)こだわってるのね(。-_-。)

 

そういう妥協しないところが魅力のひとつ。

 

 

あ、そうそう。

なんと先日、TSUTAYAで2nd Full Album『下剋上。』のレンタルが開始されたそう。

 

お財布に優しいここから始めても良いかと。

 

 

後半ほぼ宣伝みたいになってしまったけれど、コドモドラゴンを聴く人がもっと増えてくれたらいいな。

 

 

 

それでは、次はいよいよトリのおでまし。

 

 

GW中に頑張って書ききるんだ。