試行錯誤してきた「水はねガード」

今回で決着つけます!!

 

 

 

おはようございます看板持ち

 

 

専業主婦のありんこです。

 

 

トイレの壁の水はねガードを

珪藻土のマットで作成しましたが、

剥がれてきてしまったので

材料を変更し、

一から作り直すことにしました。

 

 

過去の記事はこちら↓

 

 

 

 

材料は

プラダンカビ防止テープ

使うことにしました。

 

 

カビ防止テープは3COINSのもので、

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

プラダンをタンクと同じ長さに切って、

両面テープ→マスキングテープを貼り、

 

壁に貼り付けたのがこちら↓

前作のバスマットより壁に馴染んでいて

いい感じですニコニコ

 

 

近くで見るとこんな感じです↓

 

 

タンクとプラダンの隙間に

カビ防止テープを貼ったのがこちら↓

 

写真だと全然わからないくらい

目立たないですよね笑い

 

 

奥の角っこは

テープが重なるように貼ってます。

これで水がはねてしまっても

壁をつたうことなく

タンク上に流れてきてくれます!

 

 

ハンドソープを置いて完成ですキラキラ

 

 

作成してから1ヶ月様子を見ましたが、

今のところ剥がれてきていません!!

 

 

やっと、やっと

最適なガードができあがりました爆笑

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

 

*20代主婦ありんこ*団地暮らしを楽しむ - にほんブログ村