6/9横利根釣行 | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

今シフト唯一の週末休みだから買い出し等かな?
と思いきや土曜帰宅後明日は?
ボスから家に居るなサイン❗
前回の休みは疲れて怒られても行かなかったので支度はしてある😄
翌日3時40分起きなので夕マズメは出来ないので中途半端な区間ですが高速使って出撃🚙
小場所からスタート。

やりたいピンまで4~5投するも無から

少し離れて最初のストラクチャーへキャスト。

ド素人が珍しくナイスキャスト⤴️

でもそういう時は来ないんだよねぇ~😄

なんて思ってたらラインが重く持ってかれての

フッキング❗❗❗

来たぁー💦💦💦

巻きまくって

抜き上げぇ~❗❗❗❗❗






















幸先良く43水揚げぇ~⤴️
狭いエリアの限られたピンを打ち歩くべく再開して間も無く人が入ってくる。
頼む🙏
気配で逃げちゃうから打ち終わるまで抜かさないで🙏🙏
と祈りながら打ってると7.8メートル後方で打ってくれてるm(_ _)m
引き続き集中して打ってるととあるストラクチャーにタイトに落とすと
ラインが持ってかれての
フッキング‼️
巻きまくって一気に抜き上げ‼️




















34センチ追加⤴️
小場所なんで2本は出来すぎ😆
夕マズメ出来ないので一気にメインエリアへ🚙
メインのエリア前の小場所のピンは無で沖目にキャスト。
リフトから放置中にラインが持ってかれてのフッキング‼️

        




















またまた34センチですがメインエリア前に3本目と出来すぎ😆
来て良かったぁ~⤴️
メインエリアに到着して序盤のピンは無で何もないところで放置からのラインが持ってかれてのフッキング‼️
巻きまくって
ネット投入❗























早くも4本目の39センチ😆😆😆
その後ピンは無で大好きな変化の所はここ数回のパターンとトレースコースを変えてキャスト。
リフトから放置して
変えて正解のラインが持ってかれてのフッキング‼️
巻きまくって
ネット投入❗






















41センチでリミットメイク❗❗❗
夕マズメ出来ないから諦めてたリミットメイクを実釣1時間ちょっとで達成!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
バイトも全て回復のこの釣り方が癖になるバイト😍
大満足の中で更に進んだ所で放置中にラインが持ってかれてのフッキング‼️
マジか⁉️



























6本目の38センチ❗❗❗
ここで夜明けを迎えて車に戻りながら34センチ上げたピンの少し先にキャスト。
リフトから放置中にまたまたラインが持ってかれてのフッキング‼️






























7本目は38センチ😆😆😆
夜明けたけどここらへんやりたいと思うけど2人入ってるので邪魔にならない所までと決めてキャスト。
リフトから放置中にラインが重く持ってかれてのフッキング❗❗❗
今日一だ❗
巻きまくって
ネット投入❗❗❗
























8本目は45センチ😆😆😆
2時間半でこんなに釣れるなんて!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
続けたかったけど先行者の邪魔にならないように例年のNo.1エリアへ移動🚙
到着すると自分を追うようにもう一台到着。
親子連れでお子さんはベイトタックル⁉️
お子さんベイトやれるんですか❗
凄いじゃないですか‼️
先やらせてもらって良いですか?
と言われて「どうぞ😄」と譲るとお子さん自分の目の前にキャスト😅
お父さん必死に謝ってきますが、「しょうがないですよ😄自分は端で待ってますからこのエリアやってて下さい😁」と伝えて端で待機。
自分も娘とやった時に譲ってもらえて本当に嬉しかったし😄
良い行いをしたからご褒美あるでしょ🎵
なんて思いながら端でダウンショットをやってると
























君じゃない😅
親子が折り返して来たところで自分もスタート。
お父さんタックル変えて今度は自分、親子の順で進んでると最後のピンでグンッ❗
ラインが持ってかれて
来た‼️
からの・・・



















ギュイ~~~~~~ン‼️
お・お前かぁ~😱😱😱😱😱😱
かなり沖に持ってかれて
これ釣れたら自己記録更新だろ😰
沖の杭やらロープやらでラインブレイク確定だけど😅
巻いては
ギュイ~~~~~ン
の繰り返しで
杭からも奇跡的に脱出したり
ロープからも奇跡的に脱出したり
ここまで来たら上げたい❗
近くに寄せた所で親子が来てバスですか?
特大キャットです😰
多分ラインブレイクします😅
と話ながら潜るのこらえてるとロープの下をくぐってまたギュイ~~~~ン❗
流石に巻かれますね😅
と言いながらも足掻いて巻いてると
見えた魚体は自己記録更新間違いなしの🐱
もロープに引っ掛かって負けない。
終わったか?
ダメ元でロッドを水に突っ込んで下に誘導してみたらまたまた奇跡的に外れた‼️
でもこんなデカイのネットに入らないよぉ~⤵️
何度かネットやりましょうか?
と言っていただきましたがここは強引に頑張って

























水揚げしても暴れるので1回メジャー横に置いたら75UP❗
ちゃんと伸ばしたら何センチなのかとも思いましたが疲れきって計測にあてる力も残ってなく自己新記録75UP確定と言うことでリリースしました😅
まぁ~お子さんが喜んでくれたから良しとしましょう😄
その後はここ数年不振エリアの有望ピンだけ打ちに行くも無。
帰りのデラブレイクで惜しくもミスバイト😅
小場所に移動も無。
小場所そばのここ数年やらなくなったエリアの沖のハードボトムが良い?
と思ってやるも無で朝食から仮眠😪💤💤
最後自分の好きなピン2ヶ所と思って移動するも先行者がその2ヶ所で水揚げ❗
帰るのも何なんでエリアの先のブレイクを狙うもギル追加で終了しました😅
朝マズメ後は本当に厳しかったですが8本も取れて良かったです❗
バラシ癖の修正も反応の多さのおかげで今回で大分モノになってきて良かったです😁