6/3横利根釣行 | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は翌日7時半起きで良いので夕暮れ後1ヶ所出来るので何時もと違うエリアからスタート。

最初に入ったエリアでピンに着くまで何時もは護岸を少し打って行くのですが何となく沖にもキャストしたらリフトして着底前にラインが持ってかれてのフッキング‼️























開始早々45センチ❗❗❗

そしてピンの打ち歩きでとあるピンでまたラインが持ってかれてのフッキング❗❗

さっきのよりデカイ❗❗❗

巻きまくって


















ロープがあることに気付かずにバラシ😱😱😱

次に選択したエリアは無。

夜明け前に間に合うかギリギリなので狭いエリアをやりに行くも無。

前回の猫に会いに行くかハイシーズンエリアに今回からするか悩みに悩んでハイシーズンに最初に入るエリアへ🚙

前日の雨で水門開けて水が大量に入ってきてるので夜明け後はダウンショットで護岸際攻めからのスタート。

しばらくの無からこのエリアのNo.1激熱ピンに落としてシェイクからの放置を繰り返して数メートル往復。

往路でギルバイトがあったのでもう一度落としてシェイクから放置中に流れが早い中でもラインが丸分かりに持ってかれてのフッキング‼️

ズドーン❗❗❗

ついに今シーズン初キャットか?

いや❗

この引きは違う❗❗

巻いて耐えての繰り返しから見えた魚体はゴンザレス間違いなしの無茶苦茶ナイスコンディション❗❗❗

いよいよネットインと言うところでもう一度潜られたのでネットを岸にセットして、ボトムも

周りも巻かれるものはないので自分を落ち着かせてネット投入できるとこまで巻いてると










  





プチン。

ラインブレイク😭😭😭😭😭😭

勝ったと思ってたので呆然・・・

引きずったまま

流れが早いからパターン的にここ?

と思ったピンにキャストして




   
























ああ。40UPだったのね。

と独り言を言いながら引きずったまま人生で1番喜べない41センチで取り返し。

昨年は半引退状態だったのでデラブレイクを流しながら近年不調の反対サイドへ。

有望ピンは無でその先の変化にダウンショットを落とすとアタリが。

子バス?

フッキングからの抜き上げ❗

ピョ~ン
























ん⁉️

見たこともない目がデカイ魚❗❗

この1本でラインブレイクのショックは忘れてキャットは絶対釣れちゃうだろうけどその先のピンを打ち歩いてキャットかデカバスのピンで



























今シーズン初キャット🐱

折り返しはデラブレイクを流してると

ゴンッ❗

とミスバイト1回だけで移動🚙

通称バスの湧く泉エリアへ行くも無。

小場所2ヶ所やって昼食&仮眠からラストエリアへ。

途中のピンはお留守でハイシーズン信頼のハードボトム帯を護岸ダウンショット、沖をデラブレイクで攻めるもギルバイトも少ない😰

半分以上進んだところで沖もダウンショットでやると護岸も沖もたまにギルバイトがあるだけで正解が分からずどちらもやってると沖でアタリが❗

























これまた今シーズン初251😄

この251を釣ったことで沖のブレイク狙いに決めると少し進んだところでアタリからラインが持ってかれてのフッキング‼️

良い引き❗

バスだろ‼️

巻きまくって




























またまた41センチ追加😆😆😆

251さんありがとうございます😁

その後ブレイクをダウンショットやってないエリアまで戻るか悩みましたがデカ目のワームで夕暮れ後のエリアまでやるも合わせる間もない引ったくりバイト1回😅

到着して夕暮れまでピン以外沖もやるも日が暮れなぁ~い⤵️

こりゃ日が暮れてもエリア全体は無理だからピン2ヶ所だけやって帰宅だな。 

ってことで夕暮れ後の短時間チャレンジ。

何時ものトレースコースは無。

251が教えてくれた沖にキャスト。

ボトムを弾いて暫くしてラインが重く持ってかれてのフッキング‼️

残って良かったぁ~⤴️

巻きまくってここは慎重にネット投入❗


























またまたまた41センチ😆😆😆

もう1つのピンは無で帰宅のため早歩きで遠くの車まで向かいながら何となくとあるピンのストラクチャー無視して沖にキャスト。

リフトからフォールさせて暫く待機の2、3回目で重くラインが持ってかれる‼️

デカイぞ❗

渾身のフッキング❗❗❗

からの巻きまくって

今回も慎重にネット投入❗














これが裏目💦💦💦

暗くて空振る空振る😱😱😱😱😱

ライト付ける余裕がなく

頼む🙏

頼む🙏

頼む🙏

と言いながら数回ミスった後に・・・

























ナイスコンディションの45センチ😆😆😆

ゴンザレスラインブレイクでかなり引きずってましたが、終わってみたら45.41.41.41.45と40アップだけでリミットメイクに知らない魚まで釣れたし大満足の釣果でした😆😆😆

バラシ癖を直すために修正したやり方も少しコツを掴んできたし充実した釣行になりました😁

更にボスから早めの父の日のプレゼントに
























75のバスをもらいました❗

抱きまくらにしてデカバスゲットのいい夢見たいと思います🎵

6日の休みは家に居たらボスも休みだから釣りに行けぇ~👹👹👹👹👹👹👹👹

と怒られましたが😅