6/13横利根クエスト | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

ばなーじさんが予定を合わせてくれ、更に半引退状態になってたOさんに自分のシフトを教えてて前日に横利根行くとのラインが❗
ばなーじさんとOさんはお初となる新しいパーティーの横利根クエストに😆

まずはガイドに専念できるように小場所で数投して1本仕留めてから合流と思い小場所へ🚙

2個のピンは無。3個目のストラクチャーにタイトにキャスト。

無。

狭いので2回リフトしたらもう足元。

回収間際のここでグンッ‼️ 

フッキング❗❗❗

ヤバイ💦

真下💦💦

狭くてネットは無理

抜き上げたいけど強烈な引きに片ひざ付いてタイミングを待って隙が出たところで

抜き上げぇ~❗❗❗❗❗❗
















バシャバシャバシャ~

バラシ😰

ここでタイムアップで集合場所へ🚙

車を降りると直ぐに近場でやられてたばなーじさんが来てお互いの状況報告からクエストスタート✊

今回はずっと先に行きましょう。釣れますよ😄

と伝えて途中のピンだけ軽く打ってその後はひたすら歩いて目的のエリアへ。

メインの前の有望な小場所に到着。

投げる前にヒットの確率が高いキャスト位置とトレースコースをばなーじさんにレクチャーしてやってもらってると

開始して間も無く

ばなーじさんが

来た‼️

やっぱり居たぁ~⤴️

巻きながら

ばなーじさん

ロープかな?

いや違いますよ❗

暗くてラインも自分には見えてませんが確信してました😄

バスです❗

ローブから引っ張り出してばなーじさん抜き上げぇ~‼️
















40アップ😆😆😆😆😆😆😆

2人で大はしゃぎ😆

やっとガイドらしいガイドが出来ました❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗

この釣りハマりますよね❗

ばなーじさんも釣ったことでやり方のコツを掴めて開始早々もう本日の役目は終わりました🎵

その後メインエリアに移動してここでのパターンも説明して1本上げてもらったので自分は少し先からスタート。

も・・・

前回と違い無が続く😅

ここまでで釣れてないなんて今日のここは渋いかも知れません😅😅

と話して更に進んでると

グンッ❗

からラインが持ってかれてのフッキング❗❗❗

よっしゃ~‼️

巻きまくって

ネット投入❗
















暗くて空振りの嵐💦💦💦💦

ネットが逆だ💦💦💦

ヤバイ😱

なんてもたついて




























何とか41センチ水揚げぇ~⤴️

このエリアはやはり渋くて反応はここだけ。

何時も夜明け後回るエリアよりも可能性を感じてる所でやることに。

最近のパターンのトレースコースだけを打ち歩いてると

グンッ❗

からラインが重く持ってかれてのフッキング❗❗❗

そして巻きまくってぇ~
























少しだけサイズアップの41.5センチ😆
完全に明るくなったところで自分はかなり先で落としたネットの蓋を拾ってから戻りながらやってきますとお伝えして無事に回収して戻りながらやってると
遠くでばなーじさん追加❗
手を振って祝福🎉✨😆✨🎊
遠くからみてもデカそう😍
44センチのナイスコンディションの羨ましいデカバスでした😆
合流して2人で話ながらやってると
グン❗
からラインが持ってかれてのフッキング‼️






















30ちょいですが3本目😁
更に2人で進んでるとテトラ?
アタリ??
慎重に放置して確かめてるとティップがクンクンと持ってかれて
ばなーじさん来てますよ❗
からのラインが持ってかた瞬間にフッキング‼️
サイズアップ😍





















と思った矢先にラインブレイク😭😭😭
バス君ごめんなさい😰
根掛かり何度も回収しましたが何時も釣れてから結び直しなんですよね😞
再開して同じようなコースを攻めてると
グンッ❗
からラインが持ってかれてのフッキング‼️
これも良く引く😍
巻きまくってぇ~
ネット投入❗

























4本目は41センチ😆😆😆
しばらくして駐車場から打ちながら来たOさんも合流😄
久しぶりの再会、ばなーじさんはお初の対面から3人並んでスタート。
しばらくしてOさんにアタリがあるもモノに出来ず。
3人の距離が離れたところで自分はばなーじさんと話してるとOさんにヒット❗
巻きまくって勝負あり‼️
と思ったら惜しくもバラシ😭
ここのエリアでは自分もボトム掛かりと勘違いしてバスをはずすという失態もやらかして夜明け前から3人トータルで10回以上の反応とエリア選択大正解でした😄
車に戻りながら5月前半まではメインとしてた場所でここにバスは居ないですね。
なんて話してたらばなーじさん水揚げ😆
バスは居ないって話してたのに落ちパクですか🤣
次にNo.1エリアへ🚙
ここのエリアの説明をして、ばなーじさんは果敢に75アップキャットピンチャレンジ❗
無だったようてすが自分にはもう一度あの化物に挑む気力も無く投げられませんでした😅
珍しくこのエリアで小バスすら拾えず先に行くか相談からこの時期自分はやらないエリアへ移動🚙
優しいへら師にペット状態のゴンザレス2本に挑ませてもらうもドライブシュリンプじゃあもちろん無理😅
でも太さとゴンザレス間違いなしのデカさに興奮させて頂きました🎵
自分はダウンショットで進んでるとばなーじさんが来てギルロイドJr.で惜しくもバラシたそう❗❗❗
マジですか⁉️
惜しい😭😭😭
なんて話してたらグンッ❗
と持ってかれて


 




















豆ですがリミットメイク😄
その後しばらく頑張るも疲れてばなーじさんとへら師ごっこ🎵
へら師がギル投げたと見せかけて
ドンッ❗
なんてこと無いですかねぇ~⤴️
なんてやっても本物にしか来るわけ無い😄
そうこうしてると軽トラが止まってへら師かな‼️
なんて思ったら友達探しおじさんでばなーじさんが友達になってと勧誘されてる😅
遠目でその会話を聞いてたら
何と⁉️
ばなーじさん自分と同い年でした😆
時間も14時を過ぎてクエストは終了。
ばなーじさんは帰宅。
Oさんはラスト1ヶ所。
自分は遅めのランチから仮眠で夕暮れ後に1ヶ所だけチャレンジすることに。
16時半に再開して目的のエリアへひたすら歩いて🚶
エリアの前にフィーディングで入ってそうな所をデカ目のワームで攻めてると
おもいっきりラインが持ってかれてのフッキング‼️
巻きまくってぇ~
























6本目は無茶苦茶元気な38センチ😆😆😆
そしてメインエリアで夕暮れ後短時間チャレンジしましたが
クンクン❗
と食いきれてない追ってるバイトにラインが持ってかれるのを待てずに反射的に早合わせしてしまいモノに出来なかったバイトで終了しました😄
今回も朝マズメ後は大苦戦も無茶苦茶楽しいクエストでした🎵
ばなーじさん、Oさんまたよろしくお願いします😁