5/23.24横利根クエスト | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

激務のおしとらはのしさんが強行スケジュールの中で予定を合わせてくれました❗

15時半前にうちに来てくれて河口湖釣行の詳細を聞いて盛り上がりながら17時半に横利根到着🚙

自分雨男なんでレインウェア持ってた方が良いですよ❗

と自分がおしとらさんに伝えて、えっ⁉️

降るの❔

多分自分のせいで降るかと・・・

からの今回は夜メインのクエストスタート。

いきなり見えバス発見❗

おしとらはのしさんが暫くチャレンジして明日仕留めるから先に行きましょうとのことで歩いてると、やっぱり釣って来ていいですか?

と言われてじゃあピン打ちながらゆっくり進んでますね😄

からの、おしとらさんあっさり3投で48上げて即合流!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

やはり化物だ‼️

夕暮れ後の目当ての場所まで歩きながら自分の中の有望ピンで統計上横利根は36と42センチが多いんですよ😄

それじゃあ36頂きまぁ~す🎵

なんて言って2ヶ所だけキャストして移動🚶

到着してもう少し夕暮れまで時間があるのでデカ目のワームではなくダウンショットで。

風が強いのでシンカーを何時もの倍の重さにセットしてると・・・

ゆいぞうさぁ~ん🎵

おしとらさんデカイワームでナイスコンディションの40くらいの水揚げ❗

仕事が早い❗❗

対岸でも3本上がって、夕暮れ寸前の地合ですよ❗

と言われて期待を胸にデカ目のワームをやるも自分は無😅

直ぐに夕暮れになりこれから本番だ✊✊✊

も・・・

無😅😅

ゴール目の前の最近好調ピンでボトムを弾いた後にコツン。

バスだ❗

もう一度リフトして食え‼️

















も無😅😅😅

あそこだけ投げてから移動で良いですか?

泣きの有望ピンへ🏃

そして、ボトムを弾いてコツン。

リフトしたら離されてるさっきのパターン。

ラインが持ってかれないけど咥えてると信じて少し間を空けて巻き取りながらのフッキング❗❗❗



























来たぁ~⤴️

おしとらさん「コンディションもいいしサイズもあるんじゃないですか?」

自分「体高あるけど36です」

そして計測。
























36.5センチ❗

暗いのに目方凄いですね❗

って誉めてもらいました🎵

そして来るまで戻りながら途中のピンで

ゆいぞうさんの好きなピンですよ😄

じゃあお言葉に甘えて頂きまぁ~す⤴️

からのぉ~
















根掛かりロスト😱😱😱

そしてまたゆいぞうさんの好きなピンですよ😄

じゃあお言葉に甘えて頂きまぁ~す⤴️

からのぉ~























37センチ😆😆😆

その後駐車場近くのピンは全てお留守で移動🚙

移動先も無が続く・・・

夕暮れ寸前のあの地合で絶対今日は釣れると思ったのにねぇ~⤵️

先に移動しましょう🚶

ここにキャストしたら居るときは答えが早いんですよと言いながら自分がキャスト。

来たぁ~❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗



























3本目で本日初の40UPの45センチ😆😆😆
その後先を行くおしとらさんを追いながら超有望ピンを打ってると、
コツン。
巻き取りながらのフッキング❗❗❗





























統計上多い42センチ😆😆😆
その後は何もなく🚙へ戻りながらここら辺一帯が無ってヤバイですよね💧
今日は激熱ピンのみで有望エリアだろうがそれ以外は無いですねぇ~💧💧
でもあと2ヶ所は絶対大丈夫ですよぉ~⤴️
ってことで移動。
おしとらさんが左端の激熱ポイントから自分が右端の激熱ポイントからやって真ん中で合流する事に。
暗いしドシャローに入ってることを期待して打つも無。
戻りながらボトムがかけあがりになってる沖からリフト&フォールを続けてるとコツン。
巻き取りながらのフッキング❗❗❗
バスだ❗
巻きまくって抜き上げぇ~❗❗❗❗❗
巻き足りなぁ~い💦💦💦💦💦💦
坂の下でやってたので坂道ダッシュでバスも坂の上まで引きずる🏃💨
坂道コロコロはやめてぇ~🙏






















リミットメイクの43センチ😆😆😆
その後は二人ともに無・・・
ラストのエリアの前にもう1ヶ所行くことに🚙
ここも絶対2本ずつくらい獲れるでしょう🎵
またお互い逆サイドからスタート。















お互い無で合流💧💧💧💧💧💧
2人とも全て流し終わって移動前に激熱ピンにタイトにやってると、
コツン。
巻き取りながらのフッキング❗❗❗❗❗

























6本目はナイスコンディションの39.5😆😆😆
運良く数釣り出来てるけど本当に厳しい状況😰
ラストのエリアは絶対大丈夫ですよ❗
前回あそこだけでリミットしてますから‼️
ってことで移動🚙
スタートから悉く無😱😱😱😱😱
夜が明けてエリアの端の方に差し掛かった所でコンッ❗
からラインが沖へ❗❗
しまった💦💦💦
斜め合わせ💦💦💦💦💦💦
巻きまくってここは急いで抜き上げぇ~‼️















バシャバシャバシャ‼️








 








バ・ラ・シ😱😱😱😱😱😱😱😱
この後直ぐにライントラブル😰
直してる間におしとらさんダウン。
車のキーを渡して一足先に💤
自分はまたコツン。
からの沖へラインが持ってかれての渾身のフッキングもロッド立てた状態でのフッキングで抜き上げポロリ😱😱😱
しかも岸に当たってたのであとちょっと岸よりに落ちてたらぁ~😭😭😭
有望ストレッチでも朝夕マズメしかチャンス無い?
水も先週より悪いし・・・
でも続けると時間かかるので自分も🚙に戻って仮眠😪💤💤
暑さで起きて、おしとらさんにマズメも終わってるし癒されに行きます?
と言われて小バスでもいいから癒されますかぁ~⤴️
ってことで野田奈川へ🚙
しかし❗
4ヶ所やるも自分の1バラシのみ😱😱😱
癒されるはずが渋いですねぇ~⤵️
と車にロッドしまってる時にボイルが❗
おしとらさん少しやってもいいですか?
ってことでボイルがあったとこにジャスターフィッシュを投入して






















何とか豆で7本目😄
そして、娘も毎回釣らせて頂いてる魔法の水路へ🎵
しかし・・・
無😰
その後横利根に戻って少ししてストップフィッシング。
代掻きの影響はもう無いと思うのですが水が悪かった💧
早くアフター回復してどこのエリアでも釣れるようになって欲しいです😄
2人で仲良く昼飯はマックでダブルチーズバーガー食べて帰りました😆
うちに着いても長話で自分のバラシ癖を治すために色々とおしとらさんに教えてもらったので次回からは意識してやってモノにしたいです😁
おしとらはのしさんハードスケジュールの中で予定を合わせて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m