4/1今シーズン初横利根クエスト | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

何時もは休みの翌日は4時前起きも今回は7時半起き😆
前から1日釣行を狙ってましたが月末のあまりの激務でこりゃ明日出勤に変更かな😰
と思いながらもやれるだけ気合で頑張って出撃😆😆😆
てことで今シーズン初の横利根へ🚙
運転中に雨が降りだす雨男っぷり😅
到着して夜明けまではデカ目のワームのフリーリグオンリーで開始。
何時もより放置の時間を増やして丁寧にやってると
コンッ❗
スゥ~~~。
来たぁ~❗
今シーズン横利根初バイトぉ~⤴️
からのフッキング❗❗❗











バレたぁ~😭😭😭

雨が強まる前に幸先良く釣りたかった😰

すると雨足だけじゃなく風も😰😰

風上からキャストしてましたが反応無いので風下からの方が良い?と何となく思って同じピンにもう一度キャスト。

暫く放置。

コンッ❗

スゥ~~~。

来たぁ~‼️

慎重にラインを巻き取りながらロッドを下げて

渾身のフッキング❗❗❗❗❗❗❗

















乗ったぁ~❗❗❗❗❗❗

ラインはそんなに持ってかれて無かったけどそこそこデカイ❗

グングン潜る❗❗

強引に巻いて一気に抜き上げぇ~❗❗❗❗❗































しっかりフッキング決まってました😆

今シーズン横利根初フィッシュは大満足の42センチのナイスコンディションでした😆😆😆

ここで夜も明けてきたので車に戻って今度はスピニングに持ち変えてエリアの最初のピンの少し先にキャスト。

5回シェイクから5秒放置でゆっくり狙いのピンに近づいてピンに差し掛かった所でグン❗

いきなり来たぁ~⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

思ったより大きく無さそうだけど狙いどおりのバイト😍

巻きまくってぇ~




















ナイスコンディションの25くらい追加😆
本降りと風に耐えきれずに撮影後ダッシュで車へ🏃💨
じゃがりこ食べながら雨宿りしてると睡魔に😅
まだ6時だし少し寝てから場所移動かな?
と思ったあと、突如気力を失い帰宅を選択。
渋滞ラッシュの中帰ってるとみるみる良い天気になって無茶苦茶後悔😞
結局下道3時間半かけて帰宅。
ドアを開けると寝室から何で帰ってきた❗❗❗
出撃前に釣れてなかったら泣きの延長戦でMAX21時までやるかも。とたまたま休みのボスに伝えてので普段以上のボスの怒り😱😱😱
一人で休み満喫できると思ってただろぉ~✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊✊
もう一度行ってこい❗❗❗❗❗❗❗
1日やるって言っといて今何時だよ💢💢💢
もう5時間半運転して無理だよぉ~⤵️
ホームでいいから行ってこい👹👹👹👹👹
雨がひどかったからバッグ干すから無理だよぉ~⤵️
と泣きついて何とか家を追い出されずに済みました😄
(じゃあ違うとこ行け❗とか中々ボスの怒りが収まらずに息を潜めてましたが😁)
往復の運転の方が長かったですが久し振りに第2のホームの横利根でやれて良かったです😄
次の休みは意図せぬ連休なので実家で用事を済ませたら今度はもっと長くやりたいです😁
2回連続早上がりした時のボスの怒りを想像したら必然的に長時間釣行になると思います😅
なんだかんだ釣り欲が無くなっちゃう?
という時にボスが背中を押してくれてます🎵