Xデー?今年もゴンザレス水揚げ | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

4/4.5と希望は出してませんが休みだったのでゆっくり起きて先ずは母の墓参り。


桜も明日には満開かな🌸
タイヤを実家に預けてるので車のタイヤ交換から父親と飯食って夕方前に横利根へ🚙
去年の爆釣のタイミングより全然早いので目標複数釣果。
とりあえず駐車場近くのエリアのピンをダウンショットで打ってると根掛かり?
からの一気にボートの奥に行かれて斜め合わせからの40UPバラシ😱😱😱
ある意味何時も通りのバラシなので順調てすね😅
この時期はスポーニング準備場所メインに何時もはやりますが調査のため大好きなエリアでデラブレイクとダウンショットをやるも無。
やはりここはアフターから回復してから。
日も暮れてこの時期のメイン場所へ移動🚶
無茶苦茶信用のピンに寄り道してデカ目のワーム投入。
コツン。
ん⁉️
ラインを注視❗
たるんだままだけど動いてる‼️
巻き取りながらのフッキング❗❗❗❗





















日が暮れてからようやく1本目の36センチ😆
駐車場近くのピンにもキャストすると沈みものに掛かった?
ロッドを立てて外そうとしたら柔らかい?
その瞬間一気にラインを持ってかれる💦💦💦
しっかりフッキング出来てない💦💦💦💦💦
強引に巻いて見えた魚体は40UP❗
もう一度反転され潜られフックオフ😰😰😰
例年この時期は時間かけてやるエリアへデカ目のワームをセットしたベイト1本で入る。
食いが悪いので放置の時間を長めにとってやってるとリフトするためにロッド立てたらグイグイ。
咥えてたのかぁ~⤵️
アタリに気付かず😰
更に進んでとあるピンでコツン。
ん⁉️
該当の灯りで良く見えるラインを注視。
たるんでるけどゆっくり動いてる‼️
巻き取りながらのフッキング❗❗❗
ズッドーーーーーン❗❗❗❗❗❗
すっ凄いの来たぁ~❗❗❗❗❗❗❗❗
かなり暴れられるも去年デカ目のワーム用に買ったハイギアのリールは凄い❗
もう寄せてきた‼️
でもライト付けてネット用意なんてしてたらバレそうで恐い💦💦💦
何を思ったか・・・
恐らくゴンザレスを抜き上げぇ~❗
空中で暴れまくる💦💦💦
あとちょっとの所でバラシぃ~😭😭😭😭😭😭
もう絶対今回これ以上のバス釣れないよぉ~⤵️
傷心のまま気分転換にこの時期はまだ早いエリアをチェック🚙
案の定何も無し。
もう一つのこの時期の有望エリアへ移動🚙
ここもベイト1本で回ることに。
コツン。
ボトムを弾いたところで数秒待ってまたリフトした瞬間グイグイ。
ボトムを弾いたんじゃなくて食ってその場で止まってたのかぁ~⤵️
(2回連続やらかしてます😢)
何時も以上にバラシやミスしまくり😰
ていうか有望エリアとは言え反応有りすぎ❗
そのまま進んでくとコツン。
これは❗
ラインを巻き取りながらのフッキング❗❗❗



















ビョ~~~ン。
ボトムに当たっただけだった😅
そして、またコツン。
リフトするとグイグイ。
今度はバス⤵️
て言うか違いが分からないくらい食いが弱い❗
こうなりゃ怪しかったらオール巻き取りながらのフッキングだぁ~✊✊✊✊✊














ズッドォ~~~~~ン❗❗❗❗❗
フッキングした瞬間暴れまくり❗
デカイ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
ちゃんとネット❗
ネットを投入するも暗くて上手く入らない💦
また失敗💦💦💦
そしてまた失敗💦💦💦💦
更にまた失敗💦💦💦💦💦💦💦💦
今のは入ったんじゃないのぉ~~~😱😱😱
ヤバイ💦
ヤバイ💦💦
ヤバイ💦💦💦























ゴッゴッゴッゴッ・・・
ゴンザレス取り返したぞぉ~~❗❗❗❗❗❗
何と今年もゴンザレスの52センチ😆😆😆
まさかゴンザレスバラシからの即日ゴンザレスで取り返せるとは⁉️
でも、こんな大格闘の大物までもアタリはコツン。からラインがたるんだままなんて難しい❗
その後は咥えてステイの反応に悪戦苦闘も




















36センチ追加😆
バラシやミスが2桁以上でゴンザレスの喜びが消えイライラMAXだったので本当に嬉しい1本😁
その後明るくなってきたのでダウンショットをセットしたスピニングにチェンジ。
テトラ掛かり?
外そうと巻き取りながらロッドを立てると護岸際やってたはずがラインが沖に!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
慌ててフッキングもテトラの奥に行かれてフックオフ😰
ここで雨足も強まったので夜明けのタイミングで車に避難🏃
15分アラームをかけて外気温10℃と寒すぎなのでエアコンガンガンにかけて仮眠💤
💤
💤
💤
目が覚めたら横に車が。
後ろを見たらへら師が釣りしてる。
雨やんだのか。
ん⁉️
6時15分にアラームかけてたのに10時
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
仮眠じゃなくて爆睡してたぁ~😱😱😱
白帆の湯が10時開店だし銭湯♨️行って帰ろうか頭をよぎるも前回も夜明けで帰ったのでこのエリアだけダウンショットだけでやることに。
仮眠前と反対側へ向かって5回シェイクして5秒放置。
コツン。
ボトムを弾いてバスが食いそう😄
もう一度5回シェイクしようとしたらグイグイ。
ボトムを弾いたんじゃなくて食ってた💦💦💦
自ら外しちゃいました😰
気を取り直して進んでるとコツン。
またいい感じのボトムだ😄
丁寧に5回シェイクしようとしたらグイグイ。
また食ってたぁ~😱😱😱
巻きまくるもテトラに潜られてバラシ😰
スピニングのダウンショットでもこんなに気付かないのは初めて❗
こうなりゃ違かったらへら師に見られて恥ずかしいけど怪しかったら巻き取りながらのフッキングしよう‼️
暫くしてコツン。
ラインを注視しても今まで同様たるんだままで食ってるとは思えないけど巻き取りながらのフッキング❗❗❗

















ズッドーン❗
デッデカバスだぁ~~~‼️
潜られるのをいなしながらネット投入❗
するもまた潜られる💦💦💦
落ち着け❗
落ち着け‼️




























あんな微かな反応なのに無茶苦茶太った46センチ❗
キャスト後ロッドを首と肩で挟んで勝利のタバコをポケットから取ってるとコツン。
ん⁉️
タバコを護岸に投げてフッキング‼️
ズドーン❗
またまたデカイ‼️
変な体制だから伝わりきれてない?
早めに勝負付けないと❗
巻きまくってネットに手をかけた所でバシャバシャバシャッ‼️
フックオフ😭😭😭
46にひけをとらないデカバスでした⤵️
て言うか・・・
この2.30メートルで4回も反応ってやぱくない?
その後3投目くらいにコツン。
ラインはたるんだまま。
2投目はボトム弾いただけなのにへら師の前で渾身のフッキングしてしまったが迷わず渾身の巻き取りながらのフッキング❗❗❗❗❗❗























こりゃまたお腹パンパンの43センチのママさんでした😆
針が指で触れただけで外れて危なかった💦
この釣りかたはフッキング難しいと思ってしまい・・・
次のコツン。
からの巻き取りながらのフッキングで一瞬デカバスの重みを感じて乗ったと思った瞬間ラインブレイク😱😱😱
やりすぎたぁ~⤵️
この反応なのでこのバスも直ぐに外れてくれれば良いのですがm(_ _)m
気を取り直して進んでくと、
コツン。
やはりラインはたるんだままなのでやりすぎないように注意しながら巻き取りながらのフッキング❗
























本日3本目の36センチ😄
6本中3本が36なんて率高過ぎ😁
流石に反応無くなったので夜明け前やってた側へ。
暫くの無からの、コツン。
やっぱりラインはたるんだまま。
恒例の巻き取りながらのフッキング❗





 


















7本目は本日最小の33のヤングママでした😄
ここでこの時期のもう一つのエリアの調査のため移動🚙
ここでもダウンショットでやってるとコン❗
巻き取りながらのフッキング❗❗❗
今度はラインが張ったまま。
ボトム掛かりだったか。
と思った瞬間グン‼️
強烈に潜る💦💦💦
巻きまくって寄せるとデカバス😍
腰のネットに手をかけてるところで今度は沖へ。
ブチン❗
えっ⁉️
このタイミングでラインブレイク😰
バスさんごめんなさいm(_ _)m
有望ピンに行く前に反応得たからこっちのエリアも今年も機能することが分かったし、ラインブレイクしたし午後はやらずにここでストップフィッシング。
一昨年までなら夕マズメもやってダブルリミット確定パターンも急激に体力落ちましたねぇ~⤵️
ゴンザレスの喜びが薄れるぐらいあり得ない反応数の衝撃的な釣行でした‼️
去年の56&デカバス釣りまくりのXデーは5月からの更なる激務で釣り引退するかも知れないと思い部下に頼んだ連休で日にちは部下が決めて、今回も希望も出してないのに部下が作成したシフトでXデーと自分の部下は「釣りの神様」なのでは⁉️
自分が「バラシ王」なんで、うちの職場には「神様」と「王様」居ます🤣