3/17ホーム釣行 | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

土浦遠征行こう行こうと思いながらもホームにすら行かない日が続いてましたがボスにも家に居るな❗
と言われたので風が強くなる前に早朝から頑張ろうと思うも・・・
起きたのは10時😅

悩みに悩んだ末、本流のチャンスは終わってるので支流へ行くことに。

家を出ると既に強風😅😅

立ち止まって戻るか行くかしばしの熟考からサボリ癖からのリハビリの為出撃することに🚙

昼前に到着してそばのエリアを夏に好調だった小型ルアーで1週巻くも無。

暴風なので不慣れなジグヘッドで同じエリアをやることに。

片方のストレッチの終わりの方の護岸近くの鉄杭にキャスト。

グイグイ。

まさかアタリ❔❔

グイグイグイ。

アタリだな。

グイグイ、ズズズズ。

鉄杭に擦れてる。

はっ⁉️

フッキングしないと💦💦💦

時既に遅く離される😱

暴風でこんな浅い護岸の方に居るわけ無いと思い込んでました😅

反対護岸は他の方が入ったので違うエリアへ移動🚶

ホームは真ん中のエリアが埋め立てられてしまって出来ないのでただ歩くだけだと遠い😰

工事が進むと全ての生き物が埋め立てられちゃうなら少しでも本流に逃がしてあげた方が良いかなぁ~。

って埋め立てられてるエリアを見てたら思いました・・・

風は強いままなので自分の中での有望ポイントをジグヘッドで回るも無。


春ですねぇ~⤴️
亀が日向ぼっこ😄

それにしてもこっちは水が少ないし水質悪い😰

でも封鎖されてるから魚は居るはず❗

ノーシンカーで出来るくらいに落ち着いたところでMMZで折り返してるととあるボトムの障害物周りでアタリが❗

グイグイ。

グイグイ。

まだだフッキングしてもこの感じなら乗らない。

小バスだな。

我慢我慢。

グイグイグイ。

よし❗

フッキング❗❗❗

















ワーム盗まれたぁ~😭

前回はカエル。今回は亀の撮影で終了かな😅

暫くしてオモローさんから反対エリアに到着のLINEが😄

ワーム盗まれましたがそばの交番はスルーして反対エリアへ🚶

オモローさんと合流してお連れの方ともしばしの雑談から夕暮れまでのラストチャンスにかけて自分は少し離れた所に移動。

MMZをボトムの変化を狙ってゆっくりズル引きするも夕暮れまで時間がないので小バス狙いにシフトして小型ルアーを巻きまくるも無。

ジャスターフィッシュに変えてやるも効率悪いので小型ルアーと心中することに。

暫くの無からクンクンクン❗

よし‼️

巻きまくってぇ~



















超マメですがバスはバス😆
なんと少し離れたオモローさんと同時フィッシュでした😁
帰ろうかと思ったらマイクロベイトがワチャワチャしだしたのでこの小型ルアーが合ってると思って残業。
も・・・
2バラシ😭😭😭
悔しくて巻きまくって18時に






















サイズアップの豆😁

超マメとマメでしたが久しぶりにバスに触れることが出来ました🎵

来週は忙しいので再来週も家でゴロゴロしないで出撃出来るように頑張ります💪