9月9日横利根釣行 | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

8日は台風直撃予報のため早朝から勤務。
出勤出来ない方が居ることを想定してがむしゃらに働いてると皆来てるし、お客さん少ないので自分の仕事をどんどん前倒しでやって夜になると、今日は何カ月ぶりかのバイト各持ち場揃ってる😍
部下に今日俺早く上がれるんじゃない?

部下「今日は早く上がっちゃって下さいよ❗」ってことで何と仕事はじめ以外で初の20時前上がりぃ~⤴️

そこで頭に浮かんだのは夜明けまで出撃しようかなぁ~。

明け方まで天候荒れるからダメだよなぁ~。

こんなに悩むなら行かずに後悔より行って後悔だろぉ~✊✊✊

ってことで、稲渋で暫くはダメだと前回感じたけど台風パワーが勝るでしょ~⤴️

ってことで横利根へ🚙

近づく程天候悪くて超安全運転で何とか到着も凄い雨💧

せめてこのエリアだけでも❗

ってことでレインウェアが機能しないどしゃ降りのなか夜明け前の期待のエリアへ🚶

到着前に前回稲渋の中でもバラシた気になるピンにデカ目のワームを投入。

3投目。

リフトから放置してると食ってる?

全集中でラインのたるみを取ってるとラインが持ってかれてる❗

すかさずフッキング❗❗❗

決まったぁ~⤴️

巻きまくって





























41.2センチのナイスコンディション釣れましたぁ~😆😆😆
来て良かったぁ~⤴️
このピンで前回のバラシのリベンジ出来ました🎵
そして荒れてるときは溜まってると期待のエリアへ🚶
この時はレインウェアの帽子を取ったりまた被ったり程度になったので全集中❗
も・・・
無😱😱😱
ここが無だと対岸も無なのが定石ですが0時に到着で夜明けまで余裕あるので久しぶりに対岸へ🚙
も・・・
無😱😱😱😱😱
やはり横利根は暫くは厳しい?
前回開始早々フィッシュしたピンへ移動🚙
前回稲渋でも反応があった3ヶ所のうちの一つの貴重なピンなので気合入れまくりでデカ目のワームを投入❗
も・・・
無😰
浅いエリアだから天候悪いとダメ?
護岸そばのベジテーションまで寄せてきたのでそろそろ回収かと思ったところでバイト❗
ヤバイ💦💦💦
ロッド立てちゃってる💦💦💦💦💦
護岸際だしこのままフッキング即抜き上げだぁ~❗❗❗


















バシャバシャバシャッ❗






















40アップがベジテーションに落ちて行きました😭
違うエリアへ移動。
前回反応があったとこだけの反応だから今回も居ないんだろうなぁ~。
と思いながらも夜明け前実績エリアなので実績ピンを打って行って、とあるボートの際にキャストしてラインを着底させるために急いで出しきったらラインがお気の方へ⁉️
落ちパクだったぁ~❗
慌てて出したラインを巻き取ってフッキング‼️



















遅すぎてスッポヌケ😱😱😱
もう取れないかもしれない貴重なバイトが二回連続ミス😢
雨がどしゃ降り状態になるも超実績ピンへ。
杭の先にキャストして杭に沿ってフォールさせるとラインが重く横へ❗
デカイ‼️
1、2、3でフッキングぅ~❗❗❗❗❗❗















いや、いや、いや、無理、無理、無理、またバラシたら取り返しが付かない💦💦💦💦💦
焦ってが動転して何とフッキングせず❗
釣り初めてのド素人かよぉ~⤵️
まだ離されてなく更に持ってかれてる所で
我に返って慌ててフッキング❗❗❗❗❗
間に合ってくれぇ~❗

















スッポヌケぇ~😭😭😭😭😭
自分でも信じられないミスに立ち直れないほどのショックの中で、ここで豪雨に雷も💧こんなんで帰るのかぁ~⤵️
車に戻る前にこの杭だけ。
杭のちょい先に落として丁度杭に沿ってフォールさせてるとアタリが❗
即鬼フッキング❗❗❗❗❗❗❗❗



















早すぎたぁ~😭😭😭
デカ目のワームの下半分を咥えた状態だったのかワームが半分になって戻ってきました😥
こんなんで帰るのもなぁ~・・・
もう1ヶ所の駐車場で待機。
も信じられない豪雨に雷が近くで落ちまくり💦💦💦
車が揺れたので一瞬車に落ちたかと思いました😱
結局2時間待機して夜が明けてましたが、2時間待機して帰宅はやだから取り敢えずこのエリアの有望ピンだけ打って帰ることに。
何もなく車に戻ってると遠くで釣り人が。
ん⁉️
Eさんっぽいなぁ~。
まさか横利根に居るわけないないよな。
戻りがてら車のそばの最後のピンにキャストしてもう一度振り返るとやっぱりEさんっぽい。
ていうか確定だよな?
回収して早歩きで近づくとやっぱりEさんだ❗
印旛水系やる前に寄ったそうです😄
久しぶりの再会に長時間雑談。
Eさんからもう一ヶ所やろうとお誘い頂いたので暗い時間にミスりまくったピンだけやるも案の定夜が明けると無。
帰りがてら1投ピンを覗きに行きましたが先行者がいらっしゃったので帰宅しました😄
Eさんに会えてなかったら帰宅する気力すら無かったのでお会いできて良かったです😆
日曜はいよいよRH-CUP❗
今年はプラ出来ませんでしたがどうせ横利根しか知らないので稲渋が落ち着いてることを祈っていつものスタイルでやって昨年はボウズだったので何とか1本で良いので大会フィッシュ決めたいです🎵
今回の夜明け前釣行の失敗を活かして、もし反応得られたらちゃんとフッキングするぞぉ~✊