9/1ホーム釣行 | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

3日前の横利根で不完全燃焼のモヤモヤから、遠征の体力はないので夜中から夜明けちょいまでホームに出撃してきました😄

釣り仲間のOさんから子バスは沢山釣れるという情報と釣りかたをヒントに夜明けまではデカバス狙いでプロップペッパーとデカ目のワームで夜が明けたらスピニング投入プランでスタート。

到着すると大好きなポイントは水草だらけなのでその先のポイントへ。

プロップペッパー、デカ目のワームでは無。

取り敢えず1本欲しいと言う欲に負けてスピニング投入すると























釣れました😄

その後のベイトに持ち変えるも無。

ここは風で水草入ってきだしたので巻けなくなる前に取り敢えずスピニングで




















入れ食いリミットメイク😁

取り敢えずリミットメイクしたのでこのエリア1週プロップペッパーの旅へ。

しかし無😰

となりの好きなエリアの片側をプロップペッパーでやるも無。

戻りがてら魚が触りたくてスピニング投入すると



6本目😄

魚触れたのでプロップペッパーの旅へ1番先のエリアへ🚶🚶🚶

片側を流すも無😅

スピニングに持ち変えても藻が絡むので好きなエリアへ戻る🚶🚶🚶

ここで夜が明けたのでラスト片側プロップペッパーをやるも無😰

デカバスチャレンジ諦めてスピニングで流しながら戻ると





















9本目まではサクッと釣るも10本目は3回バラシてから😄
これはこれで面白いから反対側も流すことに😁





あれよあれよと




19本も⁉️
こりゃもう1本だ❗
ってことで反対側に戻って直ぐに

本日最小ですが20本釣れたので帰りました😄
自分の釣りだと効率悪いのでここまで拾えませんでしたがOさん情報のおかげで数釣りが楽しめました🎵
そう言えば9時過ぎに帰って車の釣具の整理してたらLINEが来てオモローさんが近場でやってたそうでニアミス❗
お会いしたかったぁ~❗❗❗