第8回RH-CUPに参加しました❗ | ゆいぞうのブログ

ゆいぞうのブログ

ブログの説明を入力します。

今年もこの時がやってきました❗


第8回RH-CUP。
1年ぶりに再会出来た方、仕事が忙しくて釣りに行けてなかった分ホームの仲間とも久しぶりの再会で徹夜で急いで来たくせに開会式前からテンション上がりまくり😆
大会は今年から1本ではなく3本リミットに変更。
ってことは入賞というマグレは起きないけど、昨年はボウズだったから何とか1本釣りたい❗
だけど昨年秋からの激務で出来ても夜中の数時間釣行でプラもしてないし、横利根しか知らないのに稲渋の影響で水が悪い・・・・・
それでも素人なりに考えに考えて決まった作戦は
























いやっ❗
これでは帰着時間過ぎるだろ‼️
数日前にこれを準備してたけど直前に気付いて慌てて変更💦💦💦

























作戦は神頼みぃ~⤴️





















自分にも効果がありますように🙏
と神頼みメインですが、素人なりに考えた策は
①夏と秋が混在
②稲渋の影響でバスは口を中々使わない
③12時半まで釣れなかったらスピナーで子バス3本上げてトータル70行かないけどリミット揃える。

水が良いエリアは自分はあまりやらないエリアなので釣れなかったら後半に行く、残念ながらNo.1エリアは1番水が悪いのでやるとしても入れ替えとか一発デカイの欲しいタイミングで。
夏の釣りは水が悪いエリアは落ちパクは無いからピンに落としても護岸と半分くらいまでは丁寧にやる。
秋の釣りはやさしく付いてこれるように。
ってことでこの釣りが長く出来るラストエリアを選択しました。
開会式を終え6時前には横利根到着。
取り敢えずデラブレイクを高速巻き。
回収寸前にエグレからバスが猛突進❗

















も間に合わず😱😱😱
15センチ級でしたが😝
でも大会本番なんで、しかも昨年はボウズだったから実は精神的にかなり来ました💧
気を取り直してダウンショットでピン打ち。
過去のデカバス実績ピンはデカ目のワームも投入。
も無。
デラブレイクを流しながら次のピンへ。
ここも無。
そしてすぐそばの夏のピンへ。
ここで1本釣っときたいなぁ~。
そのつぎの夏のピンはえらい先だし、ここで釣っとくと本当に精神的に楽になる。
沖の付いてるだろうピンにダウンショットをキャスト。
水が悪いので落ちパクはないと思って、5回小刻みにシェイクから放置を繰り返してピンと護岸の半分くらいまで来たら回収。
次のピンも無。
その次のピンでピンは無も惰性で護岸と半分くらいまで来たところで違和感❗
テトラにハマった?
でもそれにしては柔らかい感じなんで取り敢えず鬼フッキング❗❗❗















バスだぁ~❗
釣りたい釣りたい釣りたい釣りたい釣りたい‼️
頼む🙏頼む🙏頼む🙏頼む🙏頼む🙏
声出しまくりのド緊張の中で祈るようにネットを出して
























6時半。
36.5センチ釣っちゃいましたぁ~❗❗❗
何度も拳を握りしめ、ヨッシ❗ヨッシ‼️ヨッシ❗❗❗
開始早々フィッシュで水悪くても個体数少なくても超有望ピンには居る❗
数が多いあまりやらない水の良いエリアよりも熟知してるエリアを選択したのは間違ってない‼️
と確信❗
も、このエリアはこの1本だけ。
やはり水悪いから各エリアでチャンスはあっても1回か。
次のエリアはハードボトムの沖のブレイク狙い。
も・・・
水が悪すぎ💧
ダウンショットをやる気が湧かないのでここは久しぶりに必殺デラブレイクのゆいぞう技でブレイクを通す作戦❗
ここまで水が悪いと流石に居ないか?
エリアも半分以上過ぎたところでグイグイグイ❗
ゆいぞう技独特のバスのバイト❗❗❗
すかさずしっかりフッキング❗❗❗❗❗
巻きまくって
巻きまくって
巻きまくって
エラ洗いされそうになってロッドを水に入れて何とか防ぐ❗
(ド素人はいつもはヤバイ💦ってエラ洗いされてるのでこの行動に自分でビックリ❗❗)
そしていつもは抜き上げも慎重にネット投入❗❗
このネット投入が仇とならないでぇ~🙏


























マジかぁ~❗
2本も釣っちゃったよぉ~❗❗❗❗❗❗❗
2本目は36センチでトータル72.5センチ😆😆😆
次の夏の釣りのピンに到着したところで車の停止音が。
駐車禁止場所に止めてこのエリアのメイン場所へ。
そしてメイン場所に先に入られてメジャーフィッシュ❗
マジかよぉ~⤵️
神様って居ないのかねぇ~・・・ 
気を取り直して今のピンにダウンショットを投入して暫く放置してるとバイト❗
からのフッキング❗❗❗❗❗
巻きまくってぇ~
抜き上げぇ~❗❗❗

























8時半にリミット達成の29センチ😆😆😆
この水の悪さだと普段なら明るい時間帯で1本、夜に数本って感じなのに今日は作戦がハマりまくり💦💦💦
その後このエリアのメイン場所へ行くも無。
先ほど釣られてた方と水の悪さに嘆いてましたが、お互いここら辺で釣れたんだから可能性ありますよね❗
とか励まし合い、これだけの水悪くても3本釣れたこのエリアでやり抜こうと思いましたがあまりの残暑にドリンク2.4リットルが尽きそうなので戻ることに。
車に戻ると再びエリアまで歩く気力が沸かない。
リミットしたしサイズUPの旅に行くことを決断して数年前入賞フィッシュした1投ピンへ🚙
先行者が居たので少し雑談させて頂き移動。
稲渋の影響無さそうなピンへ🚙
ここも先行者が帰るところで話を聞くと、台風の影響で水が死んでるとのこと。
覗いて見ると腐敗臭😰
ここで横利根の水の綺麗なエリアのあまりやらなくても実績上げてるピンへ🚙
ここも先行者が、雑談させて頂いた所でまだ12時ですがストップフィッシング。
14時から帰着なので暫く時間を潰して帰着。
駐車場でまーさんと会って、お互いの釣果報告😄自分の釣果にまーさんが何度も自分の事のように喜んでくれました😆😆😆

表彰式前にはダベリング😄
昨年仲良くキャット1本の会社の先輩○田さんも今年はバスゲット😆
自分が天才君と諦めてた場所で田口さんのビッグフィッシュには驚かされました❗
普段の釣りなら大満足なんだけどあと一本がぁ~⤵️
っておっしゃられてましたが本番でデカバス2本仕留めるんだから本当に凄いです‼️
やり方も教わったので今度機会があったらチャレンジしようかな😁
そして














いよいよ表彰式
今回の入賞は5位まで
1位の方は108センチ。
先日の台風の影響でロースコアの争いに❗
んっ‼️これは次はまーさん❔
まーさんと顔を会わせて発表待ってると2位106.5センチ。
惜しい❗0.5センチ差‼️
1本アタリ1ミリちょいの争い‼️
そして3位はまーさん😆😆😆
106センチ(実はまーさん計算ミスで本当は110センチ😅)
ひょっとしてこのロースコアの争いなら5位までに入れる❔
ドキドキしながら渡邊さんの発表を待ってると
4位❗
101.5センチゆいぞうさん‼️
んっ⁉️
お・俺だぁ~❗❗❗❗❗
自分の実力じゃなくてこの服の魔法パワーなんですよぉ~。
なんていいながら


3本リミットになって可能性ゼロだと思った入賞出来ちゃいました😆😆😆
この服の効果ハンパないです‼️
更に抽選会でも景品をもらって



沢山の思い出に残る素晴らしい戦利品に、

この大会で繋がった方々との交流😄
ひろみさん元気そうで良かったです❗
(歯をやってしまった話しには流石釣り師と笑ってしまいました🤣)
解散後も
あのカピ山さんから撮影依頼😆😆😆


まさかの誘いに無茶苦茶嬉しかったです❗
次までに変顔練習しときます🔥🔥🔥
更にひろみさんとも撮影😄
カピ山さんとひろみさんの掛け合いの中に自分が居て感無量でした😁
大会に出たい一心で中々釣りに行けない中でも休みを取らせていただき久しぶりに明るい時間帯に釣りが出来、沢山の仲間とも交流が出来、まさかの入賞というオマケまで付いてきて最高の1日になりました❗
楽しさの余韻の後にはまた暫くはRH-CUPロスになりそうです😄
こんな素晴らしい大会を開催して頂いた渡邊さん本当にありがとうございました‼️
そして、参加された皆さんお疲れ様でした❗
また来年も元気にみんなで集まって楽しめたらと思います😄
RH-CUP最高⤴️⤴️⤴️