2019 乙女座新月 | カラダは宇宙

カラダは宇宙

あなはた/あかね のブログ。
カラダと宇宙とココロのつながり。

8月30日金曜日19時37分乙女座新月です。



私は乙女座なので今回のホロスコープは興奮します(・∀・)


5個の惑星が6ハウスの乙女座に集結!

しかも惑星もハウスもピタリと合った星座に集まっている。

この調和感はなかなかないですよー。

ミクロはマクロ。

宇宙の調和は体内で起こる調和。

身体と心は繋がるー♡



さて、乙女座といえば管理とか調整という言葉がよく使われますが【個人の完成】がテーマになってるので、その完成への調整のため、細かいだの神経質だの言われます。

そして6ハウスのテーマも同じく【個人の完成】です。そして天秤座、そして7ハウスの【他者との関係】へと向かいます。


乙女座の月というのは純粋に【奉仕】がテーマかなと思います。

6ハウス、乙女座は【仕事】がテーマでもあり、自分の持ってる才能を活かして仕事に殉ずる。周りの期待に応える。

自分自身を奉仕する事で周囲に必要とされ喜びを見出す乙女座の月。

そしてそれを楽しむ金星。

コミュニケーションを上手に使って知識を広げていく水星。

得意技をガンガンに主張する火星。

太陽はそれを表舞台へと押し上げてくれます。


自分自身を奉仕する。

何ができるか新月までの間考えてみませんか?

実際ボランティアをするとかではなく、

あなたにとっての【仕事する喜び】とは。


お金以外の対価は?

お金だとしたらそれは何の対価へ変わる?


向き合う形になる海王星が精神的な満足を促しています。


発展や拡大の木星は少し横に置いてみる。


社会での自分の安定とは?満足とは?に新たな視点で捉えると急な展開が起きるかも(^^)


今回はあえてサビアンシンボルを読むなら

カイロン 牡羊座 5度 【羽の生えた三角】

テーマは“直感を信じる”。

ドラゴンヘッド 蟹座 17度 【生命に成長する微生物】

テーマは“可能性を試す”。


両方とも惑星ではないんですが、

過去と未来から『今』に降りてくるお告げ。。。としてサポートしてくれます。

両方ともなんとなく共通してますよね。


調和ってきっと言葉になる前に身体で感じるものだと思います。

言葉にした時点で思考を使ってるので、その前の自分の感覚を研ぎ澄ませて直感と可能性を信じる。


自分に起こっている調和の感覚がわかりやすい星の配置です。




さてさてお次はヒューマンチャート。


乙女座新月のテーマは40番“孤独”です。

孤独というとちょっと暗くなりそうなイメージですが、この40番が指し示すエネルギーは“決断していく”事です。


エネルギーとは自然に行動へと流れていく生命力です。

そこには反発や無理やり感はありません。

内から湧き出る意志。そして決めて行動していく。


40番も乙女座の奉仕的なエネルギーを持つため、周りのために自分で動きたくなります。

周囲のために、でも周りに流されず、自分の気持ちや体力も考え、どうしていくかを決断していく。

この決断に必要なのが“ひとりであること”です。

ひとりの時間を持つ事で気力体力を回復して、ふさわしい決断と行動を起こしていきます。


そして40番は37番とチャネルを組む形になりました。

37番のテーマは家族愛、優しさ、平和主義です。

みんなに喜んでもらえるようにと自分を捧げたくなる40番ですが、その方向性をしっかり捉えて、

本当に自分を、労力を、時間を捧げてよいかどうか見極める時でもあります。


チャート全体をみても“守るべきもの”に焦点が当たっています。


“本当の優しさ”とは、そしてその優しいエネルギーは何に向けるものか新月までに明確にしておくとよさそうです。



ホロスコープと合わせてみると、【自分のすべき仕事】を改めて考えましょうって感じです。

現状に抱えてる仕事だけではなく、地球の一員として、自分という個人が、どう世界と関わっていくか。


テーマが大きくなりすぎたかもしれませんがそんな雰囲気のホロスコープとチャートでした。


新月までは要らないモノを捨てていくのにいい期間です。

新月までの乙女座が得意な(はずの)整理整頓頑張りましょう♪





あなは  /あかね(乙女座)


仙骨についての記事も書きました。

新月にアップしますので(予定)、興味ある方はお読み下さいませ。