一昨日くらいの晩ご飯
サラダには前に残った餃子の皮をパリパリに焼いて軽く砕いて入れたよ
シチューは牛乳消費のために作ったから具材は冷蔵庫にあるもので、
ウインナー、たまねぎ、じゃがいも、コーン、しめじ
ホワイトソースもダマにならず作れて良かった
鶏肉のパン粉焼きはモバレピ参照して作ったら簡単だったのでよく作ります
レシピ紹介します
鶏ムネ肉1枚、パン粉適量、マヨネーズ大2、塩こしょう少々
鶏ムネ肉に皮がついてる場合、私はブリッとした皮は好きではないので取ってます
パン粉を入れた後、なかなか鶏肉にパン粉がつきずらいですが袋に空気を入れてふればつきやすいです
パン粉が鶏肉についてきてから揉んでしまうと、せっかくついたパン粉がはがれます
焼いてる間、何回もひっくり返すとパン粉がはがれるので、あまり触らないように
お得な鶏ムネ肉でもパサつかずおいしく食べれます
うちではソースかオーロラソースで食べてます
