少し前に手作り餃子を作りました
残念ながら焼く前の写メしか残ってないけど
これを3皿分作ったよ
数にして約50個
2人でせっせと包みました
手作り餃子難しそうで、チルド餃子に頼ることが多かったんですが、
簡単に安くできたのでこれから餃子は手作りに決定
~餃子の作り方~
ニラもみじん切りに。
(野菜多め、少なめ、好 みで分量は決めて下さい)
一回しずつ加える、塩コショウとしょうゆは少々、片栗粉大2加える
今回はがっつり餃子にしたかったので白菜は1/4カット全部、ニラ一束、
にんにくしょうがは2カケ使って作りました!
白菜、キャベツを茹でて絞ると思ったより量は少なくなります!
スーパーによりますが、豚挽き肉は週1くらいで特売しているのでそんな日にオススメ!
パリパリで美味しかった~
