今日は過ごしやすかった日〜(*´ω`*) | *PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

*PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

多肉初心者ですが多肉にハマり毎日癒されてます。
少しずつ集めているところです。
日々、多肉の勉強です。

ハンドメイドも大好きで時間がある時に「作りたい!」と思った物を作っています。

こんばんはニコニコ


今日は朝から曇り空で少し肌寒かったです。
お日様カンカンの日じゃない時は蚊も元気に飛んでまして。

今日は沢山腕をかまれました(笑)
痒くてたまりません(笑)
蚊取り線香が必要な季節ですね(笑)



今日の多肉です。



レインドロップ
少し前に見た時は花芽が少し見えるくらいでしたが、今日見たらちょっとだけ伸びてました。

うちでは初めて花芽が上がってくれたので、瘤エケは交配したら瘤は引き継がれるのか試してみようかなと思います。



ピンクルルビー
ちょっと寒かったからか、紅葉が少し戻ってきました。

ピンクルルビーの交配苗って見かけないからちょっとしようかなと思ってます。
きっと可愛い苗になるはず。
お花も初めて見るから楽しみです。



イリア
ちょっとボケてますが(笑)
いつもはタンニン鉄液入りのお水での実験の経過観察の時くらいしか載せてなかったですが。

久しぶりに撮ってみました。
昔からある苗ですが本当可愛い。
ちょっと大きくなったかな?



薔薇の精霊
これも実験の経過観察の時しか載せてませんでした。
花茎が太くてなかなか枯れてくれませんが(笑)

かなり葉数が増えて花茎さえなければ綺麗に整った顔
になってきたかなと思います。

今回、ちょっとびっくりで。
お迎えしてどれだけ年数経ってるのか覚えてないんですが。
初めて紅葉してるの見ました。
たぶんここ数日の寒さでだと思うのですが。
横からも撮ってみました。
紅葉してるのは外葉だけですが、こんな綺麗な紅葉してくれる苗だったのかとびっくりです。

この苗をお持ちの方、同じ感じに紅葉してるのかな?
殆ど載せてる方を見ないので分からなくて。

写真ではちょっとピンク色がかった赤色に見えてますが、実際の色はピンク色に少し紫色が入った感じです。

全体的に紅葉するんだとしたら、凄い綺麗な姿になるんじゃないかと思います。
次の紅葉シーズンがくるのがとても楽しみです。




少しだけブログをお休みします〜。
体調を崩したとかじゃないので気にしないでくださいね~。

たぶん数日お休みするくらいで、また直ぐ更新するかと思いますので(笑)
ちょっとブログから離れま〜す。
また復活した時はよろしくお願いしま〜す。



では〜。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ